※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

10週目以降、つわりが軽くなり、体調が改善してきました。赤ちゃんも元気です。ピークは5週目で、その後は続く感じです。

10週目〜12週目につわりが終わったまたは楽になった方いますか?
5.6週目は入院。7から現在まで食べつわりとムカムカにくるしんでます。嘔吐恐怖のため嘔吐は我慢してます。幸い吐かず済んでます。

10週目はいって最近やっと体温が下がってきて胸の張りがなくなって来ました。
赤ちゃんは昨日の時点で元気です。
体温がさがってきたのと胸の張りがなくなるのはhcgホルモンが下がって体が妊娠状態に慣れてくるからつわりが軽くなる兆しと聞いてあとちょっとかなー?と思いたいです。

ピークは5週目で入院した時が一番ひどく、以降はだらだら続く感じです。

コメント

yun♡mama

18wでやっと徐々に治まってきました(;_;)
つわり辛いてますよね。頑張ってくださいね(;_;)

• yun♡mama

yun♡mama

ちなみにこの頃から体温も下がってきました♡

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

まだまだ先ですね18だと・゚・(P'д`q。)・゚・

ずっと寝たきりなのでなんとか終わって欲しいと祈るばかりです。

辛いです。最初が酷すぎて泣きまくってます。

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

体温下がってきたという情報ありがたいです!一回つわりが治まった時があってその時は一時的に体温が下がってたので(p*・ω・`*q)
    あと少しかなたぶん!!!(笑)

• 1月20日
anchi

わたしは6wくらいにはじまって
10wくらいからだいぶ楽になり
今はもうほとんどないです!
一人目の時もつわり楽で
体質なのでしょうか、、、。
でも妊娠してることをふと忘れてしまいます(x_x)!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いらっしゃった!体質もありますよね(p*・ω・`*q)
    はやく終わりたくて…どうしようもないんですが…
    ただ、吐き気以外の症状はだいぶ治まってきたのであとはこれだけです。ご飯も食べられるようになってます。吐き気だけが治まってくれたらわたしもつわり終わった!って言える状態にまで回復はしてるんですがこの吐き気曲者です(p*・ω・`*q)

• 1月20日
  • anchi

anchi

わたしも朝起きてすぐの吐き気のみでした!
    ごはんも普通にバクバク食べてました!
    嘔吐恐怖症なのでとにかく吐きたくなくて
    深呼吸したり炭酸飲み干してげっぷを出したり、、、(笑)
    周りからみたらやばいですね。。
    つわりって気持ちもあると思いますよ!
    何かに集中してるときとか話に花が咲いてるときって
    つわり忘れてませんか??
    はやく終わるといいですね!
    つわり終わってからハッピーマタニティライフですね♡♡

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも死ぬより吐くのがこわいくらいひどい嘔吐恐怖です。

やはりありますよね。精神疾患もあるのでネガティヴなことしか考えてなくて…

ただ、もう吐き気だけの症状に治まりつつありますのではやく吐き気が終わればこれでつわり終わり!って言えます!

• 1月20日

12wにはツワリが無くなり普通に生活してました!
おかげで、仕事にも行けたので気分転換にもなって良かったです╰(‘ω’ )╯

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとですか?わたし、12週の途中から仕事復帰予定なのでそうだとほんとありがたいです。
    突然終わりましたか?それともフェードアウトですか?

• 1月20日

退会ユーザー

一つづつ無くなっていった感じですね!

あまり無理しない程度に頑張って下さいね(*´ω`*)

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じです!今の所6週目で匂いつわりがなくなり、7週目で吐く寸前の吐き気が来る吐きつわりがなくなり、ご飯が食べられるようになり8週目で眠りつわりがなくなり…9週目は熱とか逆に症状が増えてきましたが10週目でムカムカ以外は落ち着いてます!
    このムカムカさえ治ればつわり終了!といえるはずです。。

あとちょっとかなと思えているのでがんばります!

• 1月20日
azu66

私は6週から始まり、8週がピークで、10週でかなり改善してきました。

まだ、「毎日元気!」とまではいかないですが、2日に1度くらい調子が悪い日があり、あとはかなりいいです。

第一子のときは16週まで続きましたが、やはり、最後は「数日に1度、具合が悪い」みたいな終わり方でフェードアウトしてった感じなので、恐らくこのまま終わりそうです♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

希望のあるコメントありがとうございます!
    わたしは5週目が吐きつわり、匂いつわりピークでケトン4を出し、7から9週目は食べつわりピークでした。
    10週目の今は9週目つらかった微熱、だるさ、食べつわりはだいぶ落ち着きましたが3時からムカムカが酷くて…このムカムカさえ治ればつわり終了!って言えるので…

• 1月20日
ぴた

私は5週で食欲不振、少し吐き気
6週から白米以外は食べれる
7週からなんでも食べれるって感じでした!私も嘔吐恐怖症気味で吐くほどののつわりは無く、軽くてよかったです>_<ほんと日や週によって体調全然変わりますよね!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    たしかに軽くて羨ましいです!(p*・ω・`*q)私は今の所吐き気以外は落ち着いてきたので吐きつわりに変わったりしないよう祈るばかりです。

• 1月20日

私は今12週ですが、少しおさまったと思ったらまたぶり返しちゃいました、、、つわり本当に辛いですよね(T ^ T)一緒に頑張りましょう!!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも8週目でぶり返しました(p*・ω・`*q)💦非常にひどい食べづわりになり、食欲がすごかったです。

• 1月20日