※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊活

旦那の友達が妊娠報告。自分たちと比べて落ち込んでいる。流産の辛さ、妊活の不安。他の妊婦たちを羨ましく感じる。気持ちが複雑で悲しい。

質問ではないです😔愚痴ですみません。
旦那の友達からの妊娠報告。安定期に入ったと。
友達は結婚して1年経つか経たないかぐらいなのに上手くいってて羨ましいな。私達は2年頑張ってようやくって感じだったのにな。私だって順調にいってたら今頃6ヶ月だったのに。そんなことばかり考えてしまう。
流産してから少しは気持ち落ち着いてきたと思ったけど、やっぱりまだダメだったんだな…。ようやく生理が整って今月からまた妊活頑張ろう!って思ってたところなのにな。やっぱりダメだ、気丈に振る舞ったけど旦那の前で泣きそうだった。
その友達の奥さんとは面識があってすごく良い人でお互い妊活頑張ろうねって話してたから、嬉しいはずなのにおめでとうって思えない言えない自分がほんと嫌。自分最低だなって思って、それでもまた泣けてきちゃいます(笑)
マンションの下の階の人もたぶん私と同じタイミングで妊娠してるっぽいし、みんな羨ましいな。なんで私はダメだったんだろ。こんな私だから赤ちゃんも嫌になったんだよね、きっと。
ヤケ酒は出来ないので、今からルイボスティー飲みながら泣いて寝ます!!笑
愚痴すみませんでした💦

コメント

fuyumama

ちょっと違いますが、私も以前友達と同じ時期に妊娠し、友達は順調な中私は流産しました。
友達が悪阻で体調崩していたりどんどん大きくなるお腹を見てよく辛くなっていました。
そのうちどんどん会わなくなって、久しぶりに会ったのは友達が無事出産した後でした。
まりりんさんがそういうお気持ちになるのすごく分かります。
あの頃は本当に辛かったしたくさん泣きました。

• まーち

まーち

お返事ありがとうございます☺!
    ダメだと思いながらもやはり辛いし、ムカついてしまいますよね…
    会社にもデキ婚して順調にお腹が大きくなってる人が居て、ほんと毎日見るのが辛いです😭
    旦那にもイライラしちゃって…ほんと自分ダメです😣
    気持ちを切り替えて、また妊活頑張ります😢✨ありがとうございました!!

• 12月2日
ママリ

私も同じような状況です😢

結婚して2年目。
妊娠はしたものの2度の流産と
10月は化学流産。
親友は結婚してまだ1年経ってないのに安定期に入ったと連絡。
人は人ですが比べてしまいますよね。
どうしてって思ってしまうし..。

私の隣の家の人は、
いつの間にか赤ちゃんが
生まれたようで、
家にいても赤ちゃんの泣き声が
聞こえてきます..

色々と嫌になり
私は旦那の前で泣き崩れました。
辛い時は話聞いて貰いながら
泣くのは良いと思います🌷
気持ちがかなり分かります!!

身体を温めてここでいつでも
愚痴や弱音を吐きながら
一緒にがんばりましょ❁.*・゚
そして我が子を抱きましょ🤱✨

• まーち

まーち

お返事ありがとうございます☺!
    周りは順調にいってるのに、何で私はダメなのって思ってしまいますよね😣💦旦那からそんな報告を聞く度に、流産してしまったのが申し訳なくて…😔早くこの人にも赤ちゃん抱かせてあげたいなって思って泣けてきちゃいます😰

吐き出すところがなくここに書き込ませてもらいましたが、りいさんや他の皆さんに温かい言葉をかけてもらえて、また1から頑張ろうと思えました😤!
    我が子に会えるのを楽しみに、一緒に頑張りましょう😆✨
    ありがとうございました!!

• 12月2日
mooooo

流産はまりりんさん全然悪くないですよ~😭
私も10月ごろ流産しました😔
その1ヶ月後ぐらいに友達から妊娠したという話を聞きました。
私も流産しなきゃ、予定日は2日違い…
全然喜べなかったです。

生理が一回来たら妊活再開していいよ〜と言われて、
生理が来たぐらいのタイミングで
旦那のお姉さん妊娠。
そしたら旦那に、
哺乳瓶とか、バウンサーとか姉貴に渡さなきゃね〜のとこと。

うちらは、妊活再開していいタイミングなのに再開しないって事かな~ってがっかり😞
結局いまだになにもしてくれません😞

悲しくなりますよね😔
でもいつかきっと赤ちゃん来てくれるから、頑張りましょう!

• まーち

まーち

お返事ありがとうございます😊!
    私も周りの妊娠報告を聞く度に、失礼ながら全く喜べませんでした😢むしろ妬んで、思ってはいけないことまで考えてしまってます😔そしてそんな自分が嫌になり自己嫌悪です😭
    おめでたいことですが、今の気持ちの状況でお祝いとか渡したくないですよね…私も未だに出産祝いとか渡せてない人もいます😣

旦那さんはもしかしたらmomoさんの体調を気遣ってまだ行動にうつしてくれないのかもしれませんよ☺💡
    私も気持ちを切り替えて、また1から頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 12月2日
みー

素直に喜べないのはしょうがないことだと思います。私も報告されて、何故こんなにも順調なの?とまず疑問に思えてきたりします。この差はなんだ?みたいな💦
比べることでも何でもないし、自分は自分の人生!!と自分に言い聞かせるようにしてますが、距離はおきたくなりますよ😥
不妊で悩んでる人もたくさんいます。お互い頑張りましょう😊!

• まーち

まーち

返事が遅くなり申し訳ないです😣💦
    気にしないように死体ですが、やっぱりいろいろと考えてしまいますよね😭報告を聞く度に一時期は、私の赤ちゃんが周りの赤ちゃんを救ってあげたんだって前向きに考えるようにしてましたが、しばらくしたらそう考えるのも無理でした😅笑
    もうすぐ生理が来る時期なので、めちゃくちゃフライングのダメもとで妊娠検査薬してみましたが、見事に真っ白でした😂😂😂
    お互いに頑張りましょう☺💕
    ありがとうございました✨!

• 12月18日