※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたい理由と、赤ちゃんが拒否する理由について相談です。他のメーカーのミルクに変えてもいいか迷っています。

産まれたて、産院で使ってたミルクから
違うメーカーに変えたことあるかた!

変えた理由は何故なのか、
変えてみて赤ちゃん嫌がらなかったか
教えていただきたいなと思います!

まもなく3ヶ月になる息子がいるのですが
ちょっと前まで普通に飲んでたミルク、
最近すーーんごい嫌がって飲んでくれません😭

・乳首が気に食わない
・ミルクがイヤ(母乳がいい)
・ミルクの味(メーカーが嫌)
・3ヶ月とはそういう時期
のどれかなのかなー?どれかなー?と模索中です。

入院中から今もずっとすこやかなのですが
すこやかは甘みが抑えてあると聞き、
甘みがあるという他のメーカーに変えてみようか…
どうしようかなあと思ったので、よければ
教えて頂けると嬉しいです😊✨

コメント

もふもふ

E赤ちゃんに変えました。
おっぱいマッサージをしてくれた方が、「これの方がいいよ」と言われたのがきっかけです。

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます!
    ミルク自分で買わないのであまり値段がわからないのですが、E赤ちゃんお高いって聞きます😳!
    ミルク変えてみて、前のミルクと後のミルク好き嫌いはありませんでしたか😳?
    質問ばかりですみません!

    • 12月2日
  • もふもふ

    もふもふ

    特に嫌がらなかったですよ。
    割と早い段階で変えたからかも。2ヶ月になる頃だったと思います。
    確かに高いですね。だから、それを当たり前として、他を見ないことにしました。
    ちなみに外出時はキューブタイプのを使っていました。ほほえみだったかな?
    うちの子は、これだと飲まないというタイプではなかったんだと思います

    • 12月2日
  • りりりん

    りりりん

    うちも試しで貰ったほほえみキューブあるのですが、未開封でした😳!!
    しらみつぶしに色々試してみるしかなさそうです😂💦E赤ちゃんの商品も調べてみて、試せるくらいのものがあれば使ってみようと思います!

    • 12月2日
pappy

1人目の時は産院と同じものを使いましたが凄まじく飲み干す子だったので、2人目は金額面で違うものにしました😊
母乳瓶の種類は全部同じですか?
私は上の子の時からチュチュベビーとピジョンを持ってて、ピジョンの方がしっかり飲んでくれるのでピジョンを追加で買ってそれだけ使うようにしたら飲まないことが激減しました!

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます!
    飲み干してくれるとこっちも気持ち良いですよね😊✨
    哺乳瓶は3本ありますが、全てピジョンの母乳実感?みたいな名前のやつです!
    ついこないだ、ミルク飲まないな〜と悩んでて、そろそろ3ヶ月!乳首のサイズ変え忘れてる!ってことでS→Mにしてみたら飲んでくれて、よかった〜って思った矢先にまたイヤイヤで😢💦
    ピジョンは、Mの次は6ヶ月〜のサイズしかないですもんね😢?それはさすがに大きすぎるますよね😭

    • 12月2日
  • pappy

    pappy

    もう一度Sに戻してみるか、一つサイズアップしてみて様子見てみるのも一つだと思います✨
    ちなみに上の子は適齢月齢のものだと吸う力が強すぎて溺れてたので、少し小さめのを使ってました🤣
    全く飲みませんか?うちの子もあまり飲まない時期がありましたが、お腹空けばどのサイズでもしっかり飲んでました!6時間に1回はしっかり飲めるなら大丈夫かな?とは思います。
    さすがにそれ以上全く飲まないなら乳首のサイズや哺乳瓶の種類、ミルクの種類の変更も視野に入れちゃいます!
    お試し用ミルクもサイトによってはもらえたりするので請求してみて飲むか試してみると良いかもしれません😊

    • 12月2日
  • りりりん

    りりりん

    Sのとき、ギャンっギャン泣きまくりで、でも飲んでくれないと困るので胸を痛めながら無理矢理飲ませてて😭💦
    そこで、そういえばサイズかな?とMにしたらすーぐ飲んでくれて、良かった〜と胸をなで下ろしていたんです😭💦
    なので、Sは違うのかな?と…
    いずれ使うものでもあるから、もいっこ大きめ買って試してみます😢!!
    寝る前以外はずーっと母乳で、母乳は欲しがるだけあげていいって聞いたのと、
    両乳とも飲み干しちゃって足りない〜って時も追加でミルクあげるようとするとミルク作ってる間に寝て飲んでくれない事が続いていて、1ヶ月すぎるくらいからはずっと寝てしまうまで乳首吸わせてます🤔💭

    お試し用とか貰えるの知りませんでした!ちょっと色々調べてみます😊✨

    • 12月2日
yooo

うちもE赤ちゃんにしました。
他のミルクと比べると割高ですが、
下痢になりにくいです✨

私の周りでは、はいはいを使ってる方が
多かったです。

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます!
    3ヶ月だとまだ小さいからか、普通のうんちと下痢の違いがわからなくて😂💦
    もう少し大きくなると下痢するようになるのかな🤔?そうなったらE赤ちゃんを試してみようかなと思います☺️✨

    • 12月2日
  • yooo

    yooo

    下痢の場合は1日に10回ぐらいして、漏れるぐらいだそうです💦

    もし、E赤ちゃんを使われるなら、
    ミルクの消費量が多いうちは、缶のゴミは増えますが、エコらくパック(詰替え式400g)はすぐなくなるので、大缶(800g)の方が使いやすいです

    • 12月2日
  • りりりん

    りりりん

    そんなに😳!
    じゃあ下痢したことないかもです!

    試せるものがあればE赤ちゃん試してみたいです!もし赤ちゃんが気に入ってくれればそのまま変えたいです😂
    なので、E赤ちゃんに変更した場合には大缶にするようにします😊✨
    教えてくださりありがとうございます!

    • 12月2日
  • yooo

    yooo


    E赤ちゃんは、はいはい等のキューブタイプはなく、スティックタイプです。箱入りで1000円弱だったかな?

    ベビザラスなどで、森永のメーカーの人がいれば、宣伝がてら試供品としてもらえますよ♪

    • 12月2日
Alri

混合ですか?
うちの子は乳首が嫌だったみたいで、哺乳瓶をNUKに変えたら飲んでくれるようになりました😍

ミルクは安いし、甘すぎないのでずっとはいはい一択です♪

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます!
    寝る前と外出先以外は全部母乳の混合育児です!
    哺乳瓶を別なメーカーのものに変えるのは頭になかったです😳!
    哺乳瓶にも沢山ありますよね😂
    明日ちょうどベビザらス行くので、違う哺乳瓶試しに買ってみます🤔💭
    気に入ってくれますよーーーに😭💕

    • 12月2日
あこ

同じ味が続くと飲まなくなるので
はいはい、ほほえみ、すこやか、E赤ちゃんをローテーションしてます😂

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます!
    同じ味が続くのを嫌がる子もいるのですね😳!
    これは甘いから好き!これは甘くないからイヤ!とかはなさそうですか🤔💭?
    この子は同じ味が続くのが嫌なんだね〜って気づいてあげれるのがすごいですね😳!

    • 12月2日
  • あこ

    あこ

    いえ、味に飽きるとちょっとなめた後
    哺乳瓶拒否してギャン泣きするので…
    ( ;∀;)

    どれが一番好きかは謎ですが…ほほえみが一番長く使える気がします

    • 12月2日
  • りりりん

    りりりん

    哺乳瓶拒否でギャン泣きされると心折れそうになります😭💦
    ほほえみならお試し用を持ってるので飲ませてみようと思います☺️✨

    • 12月2日
ふるーつバスケット

産院のから変えましたと言うより、産前に用意して買ってたものを使いました(*^^*)
変えたけど、嫌がりませんでした🎵
その後、メーカー変わって使いましたが、私がそのメーカーの粉ミルクの香りと味が好みでなかったので、再度変えました。

  • りりりん

    りりりん

    コメントありがとうございます!
    なるほど!新生児のうちに変えると嫌がったりしなさそうな感じしますね☺️
    温度を確かめるために手に垂らしたミルクをたまにペロッとしてみますが、どうも私ミルクの味苦手で😂💦
    すこやかだからなのかな…🤔💭

    • 12月2日