※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

断乳するときめたら、夜おっぱい欲しくて泣いて添い乳して寝かしていたのはどうすればよいでしょうか。教えてください涙

断乳するときめたら、夜おっぱい欲しくて泣いて添い乳して寝かしていたのはどうすればよいでしょうか。教えてください涙

コメント

おかん

私はおしゃぶりに逃げました😭
おしゃぶり辞めるときがこわいです😭笑

• あず

あず

うちの子おしゃぶりしないんですよねー。今更覚えさせるのもなんだか良くないようなきがしてw

• 12月2日
  • おかん

おかん

そっか、、!1歳ですもんね😧
    長男もおしゃぶりしてたんですが、辞めた時はひたすら立って抱っこか、ラッコ抱き?で寝たりしてました!

• 12月2日
  • あず

あず

なるほど!飲み物とかはあたえてましたか?^_^

• 12月2日
  • おかん

おかん

マグ(お茶)を枕元に常備して、起きたらとりあえず与えてました!!
    立って抱っこして寝かしてからも、すぐ布団に降ろすのがこわくて、ラッコ抱きで布団に入って、ぬくぬくしてきたらそーっと隣に降ろしてました🙂

• 12月2日
こぶたろ

ひたすらトントンしてあげるとか、抱っこしてあげるとか…友達は夜起きた時だけはパパに任せた!ってゆー人もいましたが、なかなか難しいですよね笑

• あず

あず

シングルなので1人でどうにかするので、抱っこやトントンでねかせてみます!

• 12月2日
はじめてのママリ

トントン、抱っこ、歌歌う、絵本読み聞かせる、哺乳瓶でお茶、粉ミルク、安心材料になるぬいぐるみなどで対処していました!

1ヶ月くらいは泣きもひどかったですがそのうち気がついたらなくなりました!

• あず

あず

お茶などもやはり用意しとかないとですね!粉ミルクも飲ませてないので、抱っこで寝かせるしかなさそうですね😊

• 12月2日
にこにこ

最初の3日間はこの世の終わりのようにずっと泣いてましたが5日もすればなれたのか普通に朝まで寝てくれるようになりました☺️

• あず

あず

そんなに泣いて大丈夫なのかしんぱいですw

• 12月2日
ポッポ

最初の1-2日は抱っこしながら泣き疲れて寝るという感じでしたが、そこからは泣かなくなりました。
眠くなるまでは部屋を暗くして布団の上で立ったり座ったり適度に遊ばせて?少し眠くなってごろごろするようになったらトントンして寝かせるようにしました。寝る前にお茶は飲むようにしています!30分-1時間ほどかかりますが、娘の場合まだ眠くないのに抱っことかトントンして寝かせようとすると怒るので😂

みぃたん

ウチは、ずっと添い乳でしたが1歳11ヶ月で断乳しました!

泣かずに3日で出来ましたよ👍