※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どもを大切に思いすぎて疲れています。保育園に預けるのが辛いけど、自分の時間も欲しい。来年の四月に保育園に入るかもしれないけど、離れたくないです。

子どものことが愛おしすぎて大事すぎて、怪我させたくないし病気にもなって欲しくないし、ずっと一緒にいたいし怒りたくないし…色んなことを先回りして考えすぎて疲れたなぁ。保育園や幼稚園に預けなきゃだし、他のお友達とも遊ばせなきゃだけど二人でダラダラしたりしてる時間が好きすぎて離れられない…前の職場から戻ってこないかと言われて来年の四月には保育園に入るかもだけど、離れたくない…

コメント

mochi

分かりますー!!私、旦那にすら預けるの嫌なくらいです😂ずっと一緒にいたいです(〃ω〃)

  • み

    もうずっと一緒にいたいですよね😭大好きすぎて誰にも渡したくないですし離れたくないです💦

    • 12月2日
  • mochi

    mochi

    ほんとそれです💦保育園とか幼稚園行かせるの嫌です。小学校行くようになったら私耐えれるのかな?って今から心配してます…笑

    • 12月2日
  • み

    なんか保育園でも先生の気分もあったり怒られたりすることが多いと聞いて自分の子供がそんな扱い受けるの嫌だなぁと思ってます…

    • 12月2日
  • mochi

    mochi

    ですよね!それに最近は園での死亡事故とかもよくニュースで見るので怖いです😖

    • 12月2日
まぁ

子供が愛おしい気持ちは分かりますが、子供には子供の世界もあるかなとも思っちゃいます。怪我や病気から守ってあげたいけど、ずっとみてあげれる訳ではないし、絶対怪我はするので些細な怪我や治る怪我なら仕方ないと割り切ってます。
一緒にいられない時間があるからこそ、より一緒にいられる時間に幸せを感じてます。最近はイヤイヤ期でそんな余裕なくなってきてますが…😅
保育園に入るまでにいっぱいラブラブしてあげて下さい✨

  • み

    なるほど。そうですよね子どものためを考えるのも親の役目ですもんね。

    • 12月2日