※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

戸建てのネット回線、テレビ回線について今月末に新築一戸建てに引っ越…

戸建てのネット回線、テレビ回線について

今月末に新築一戸建てに引っ越しますが、ネット回線とテレビ回線についてお尋ねします。
ネット回線はあとからでもいいのですが、とりあえずテレビだけは引っ越したらすぐに見れるようにしたいのですがやはりアンテナを立てるのがいいんでしょうか?
光回線?というものであればアンテナ不要でテレビが見れネットもできるということですか?
調べてもわからず...
なにがいいんでしょうか?

コメント

もっぴ

今月新築一戸建ての引き渡しがおわりましたー!まだ住まないので、12月に光回線と工事をします!
アンテナは1度たてるだけなので、初期費用が安いらしいです。
ただ、周りに高い建物や電波障害になるものがあると、繋がりにくくなり、位置変えたり必要なところがデメリットかと……

私はSOFT BANK光にしました。携帯がSOFT BANKなので、一緒に安くなるので!これがいいのかはわからないですが、Wi-fiができ、テレビもみれるのでこれにしましたー!
たしか月5000円?とかだったと思います!
経験談でなくすみません…(-。-;

• ひまま

ひまま

詳しくありがとうございます。
    すぐに住まないなら工事がゆっくりできますね!

うちは高いところなので周りに障害はないのでその点は大丈夫かなと思いますが、アンテナだと初期費用のみで月々はいらないけどネット回線だとまた別に回線しなきゃいけないんですよね?

ソフトバンク光とかの光回線はネットも出来てテレビも見れるってことですか?その2つのセットで月々5千円ですか?

質問ばかりすみません...

• 12月2日
  • もっぴ

もっぴ

アンテナだとネット回線はプラスで必要になると思います!他で契約する形になるので!

実家は元々アンテナでしたが、今はただついているだけの化石です笑
    光回線にしたので!!!
    SOFT BANK光はネットもテレビもどちらもできるやつにしました!家電もつけられます!
    この3つで、たしか5000円でした!
    工事費別途で必要ですが!

• 12月2日
  • ひまま

ひまま

なるほど!色々あるのですね!
    光回線を勉強してみます...

• 12月2日
すー

戸建てに住んでいます!
ネット回線は後からでもいいかもしれませんが、テレビはすぐ見れた方がいいと思うのでなるべく早めに工事してもらう会社に連絡することをお勧めします!

我が家は元々J:COMを契約しており、テレビ回線もネット回線の開通工事全て依頼をしました!アンテナは立っておらず、ケーブルテレビです!色々なチャンネルが見られる分割高です…😭

実家はソフトバンク光ですが、アンテナは立っていませんし、テレビやネットも使えています!ただ、月々使用料がかかります…
アンテナですと台風や強風の時にズレてしまいテレビの映りが悪くなったりして直さなければならないこともあるそうです…!なのでケーブルテレビにしました!

• ひまま

ひまま

そうなんです...テレビだけはせめて早く...と思っています。
    ケーブルテレビと光回線はまた別なのでしょうか?

• 12月2日
  • すー

すー

ケーブルテレビと光回線は別物です!
    テレビのサービスが充実しているが、インターネット回線が安定性が悪くノイズを受けやすいのがケーブルテレビ、
    光ファイバーでノイズを受けずインターネットの速度が速いが、チャンネル数が少ないのが光回線です!
    私の場合工事はテレビとインターネット一緒にしてくれました!!

• 12月2日
  • ひまま

ひまま

色々あるんですね...難しい...😢
    テレビは地デジぐらいでいいので光回線がいいんでしょうかね?

• 12月2日
  • すー

すー

難しいですよね😭私も正直悩みました…ただ私事なのですが夫婦でプロ野球が大好きで全試合見たいがためにJ:COMを契約しました🤣笑
    地デジくらいで良いのであれば断然光回線がお得だと思います!!インターネットを使われるなら尚更ですね!

• 12月2日
  • ひまま

ひまま

プロ野球!
    うちの主人も大好きで...(笑)

そうですよね!そしたら光回線を選ばなきゃならないですよね?😢
    光回線も色々で...

• 12月2日
  • すー

すー

同じですね😂
    シーズン中は地デジチャンネルが見れずほぼ録画です…笑。
    アンテナでもいいと思いますがインターネットを使うのであれば、また別で光回線を契約することになると思います!
    光回線も色々ありますし、解約が面倒だと聞いたことがあるので慎重に選んだ方がいいと思います☺️会社によってもそれぞれなので…
    携帯会社のauひかり、ソフトバンク光や、フレッツ光、ひかりTVなど色々ありますよね…😭

• 12月2日
  • ひまま

ひまま

地デジでプロ野球と言えばこちらは阪神ぐらいです...(笑)

テレビはアンテナで、ネット回線は光回線で...というよりかはネット回線、テレビセットの光回線がいいですよね。

• 12月2日
  • すー

すー

そうなんですね!私は巨人とベイスターズが地上波でやっています!ただ、我が家はカープなので地上波だとやっていなくて😢
    そうですね!そのセットの方が断然お得だと思います!インターネットもテレビも光回線で全て使えますし!あとは工事費や月々の使用料を比べてみて一番どこがお得かですね!😉

• 12月2日
  • ひまま

ひまま

地域によって違いますもんね...
    カープ!近年のカープはほんとに強いですね!

光回線は決定しましたが選ぶのが難しい!(笑)
    引越し日までには間に合わなそうですね😢

• 12月2日
  • すー

すー

そうですよね😢ここ最近は強いですが、来シーズンはどうなりますかね😅
    色々あって悩みますよね😭間に合わなければ仕方ないですね…!ただ後悔しないように焦らず決めた方がいいと思います😉頑張ってください☺️

• 12月2日
  • ひまま

ひまま

ドコモ光にすることにしました(^ ^)
    色々教えて下さりありがとうございました!助かりました😢

• 12月2日
  • すー

すー

グッドアンサーありがとうございます!
    無事決まって良かったですね☺️
    引っ越し頑張ってくださいね😉

• 12月2日