※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
サプリ・健康

最近白湯を飲み始めました。朝、お弁当や朝ごはんを作りながら少しずつ…

最近白湯を飲み始めました。朝、お弁当や朝ごはんを作りながら少しずつ飲んでいます。ポカポカしてくるし、腸管も温まって便通も良くなったような?早く冷え性治って妊娠しやすい身体になればいいな〜と思います。皆さんは身体を温めるために何かしてますか??

コメント

おまめねこ

ホットドリンクを飲んでました!
あと軽い運動で新陳代謝向上、また食事には事あるごとに生姜入れたり豆板醤入れたりしてました◎
私も冷え性でしたが、ホットドリンクを毎日飲んでた周期に妊娠判明しましたよ♡

こぐま

ルイボスティーは味が苦手でした私は(^^;;黒豆茶はイソフラボンで、味も香ばしくおいしいし食事にも普通に合いました。

私はコーヒーは、カフェインレスのものを飲んでました。
ミロはココアっぽい味で甘いですが、鉄分が多めなので妊娠中、授乳中の今も飲んでいます。

あと妊活中から葉酸サプリや、食品(ブロッコリーやグレープフルーツ)も日々取り入れて食べていました☆

私は足首、手首、首もとを温めるようにしてました(^^)
あとは腹巻きですね~
飲み物もなるべく温かいものを摂っています。
あとは料理に生姜入れたり、根菜類を多めに食べたりしてます(^^)

ホットドリンクってあったかい飲み物なんでもってことですか?生姜はポカポカしてきますよね(*^o^*)生姜好きなので食事に取り入れていきたいと思います!そして妊娠おめでとうございます♡あやかりたいです(≧∇≦)笑

足首、手首、首元は大事ですね>_<手袋もしないしマフラーもしない時もあるし、なるべく身体を冷やさない努力しようと思います(^_^)a根菜類も身体を温めるんですね!生姜入れすぎると旦那に文句言われるのでいろいろ根菜類も摂っていきたいと思います♡ありがとうございます

ぐるりん

腹巻き、ポカポカのタイツ、靴下を朝も夜も着用してました(^^)
あと暖まると書いてある入浴剤♨暖まったと思います!笑

冷え性改善すると、赤ちゃんのベッド(子宮)も暖かくなり過ごしやすく、産後のおっぱいも質も良いらしいです\(^o^)/
いい体調で赤ちゃん迎えられといいですね♡

こぐま

不妊治療していたのですが、
いつも黒豆茶を飲んでいました(ホットで)
カフェインのコーヒーや緑茶はやめてました、ミロは栄養が取れるのでコーヒーの代わりに飲んでました。

早寝早起きがホルモンのバランスを整えたり体の冷えとかも関係するので規則正しい生活を送ってました(^○^)

緑黄色野菜を茹でてタッパーに入れておいて毎日食べてましたね。ポトフも炊飯器でよくやりました♪

お風呂は20時ごろに入って体の芯が暖まるまでゆっくりつかってました。湯冷めしないように靴下二重であったかくしていました💓

あんまりお湯に浸からないんですけどやっぱり良くないですよね>_<体調良くして赤ちゃん待ちたいと思います♡

黒豆茶は試したことないです!ルイボスティーが言いと聞いてルイボスティー続けてますが体調の変化はよくわかりません^^;コーヒーすきなんですが、控えめにしてます>_<完全に辞めれてないですが。。ミロってコーヒーみたいな味なんですか?
規則的な生活大事ですよね!仕事上とっても不規則な生活はどーしよーもないんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私もなるべくお湯に浸かってあったまりたいと思います(_ _)

黒豆茶もまた試してみたいと思います!^^
カフェインレスのコーヒーって味がどーなんだろうって思って試してないです>_<ミロって鉄分が入ってるんですね!妊娠中や授乳中も飲めて良いですね^^
葉酸サプリは私も一応飲んでいます!ブロッコリーやグレープフルーツも葉酸がとれるんですか?食品から取れる栄養素が安心ですよね☻
沢山の情報ありがとうございます♡

こぐま

私は牛乳まぜてカフェオレで飲むので美味しいですが、
ブラックで飲むと違いあるかもですね💦インスタントコーヒーの味ですからね( ̄▽ ̄)

葉酸は葉物の野菜や豆腐から摂取できるんですが、
グレープフルーツは生で食べれるので栄養が失われず摂取できるみたいです(^_^)

カフェオレにしたら美味しそうですね^ ^
グレープフルーツも葉酸摂れるのは知りませんでした!☻グレープフルーツ美味しいし妊娠中でも食べやすそうですね(*'.'*)ビタミンも沢山入ってそう♡試してみます!沢山なよ情報ありがとうございました(≧∇≦)