※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

実家がゴミ屋敷の方いらっしゃいますか?うちは恥ずかしながらゴミ屋敷で…

実家がゴミ屋敷の方いらっしゃいますか???
うちは恥ずかしながらゴミ屋敷です。
母が全く片付けないんです。
父も片付けが苦手です。
小さい時から友達も呼べませんでした。
今年なんて実家が汚すぎて呼べないから、姉の家族が住む一軒家でお正月のお祝いをしました。
来年はそんなことにならないようずーっと前から片付けるよう言ってますが、絶対片付けないと思います。
正直だらしない両親が大ッッッ嫌いですし、体が動く間に母には絶対片付けて欲しいと思っています。
過去に私が片付けをした時は、6畳の1部屋で1週間かかり、ゴミ袋80袋でました。
私が片付けても数カ月後には元どおりです。
なのにうちに遊びに来た時は、髪の毛2.3本落ちてるだけで注意してきたり、コロコロ買いなー!など余計な一言を必ず言われます。
この前さすがに頭にきて母に怒りました。
ちなみに出産の際はゴミ屋敷なので里帰りしませんでした。
やはり両親が死ぬまで諦めるしかないんですかね?
母には「物を残される身にもなってね。」など散々言っています。
姉と弟がいますが、全く役に立たないです。
もうこんな家族会わない方が幸せですかね?
ちなみに父のことは嫌いすぎて娘に1度も合わせたことがありませんし、合わせる気もありません。(去年は正月が仕事で会わなくて済んでいます)
まとまりがない文章で申し訳ないですが、同じような方いらっしゃいますか???
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

ママ

うちもそうですけど、5年くらい帰ってないし、連絡もしてません。住所は覚えてますけど、親の連絡先とかは覚えてないし登録もしてないです💦

  • ふー

    ふー

    そうなんですね😣
    家族のあり方など、それぞれですよね!
    うちもすごく悩んでます。
    お答えしていただき、ありがとうございました😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

実家ゴミ屋敷で里帰りしなかったし、父親に会わせてないです!今後も会わせません!😅
似すぎてて自分のことかと思いました😆

  • ふー

    ふー

    yanさんもだったんですね😣
    本当に自分の娘にはこんな思いさせたくないですよね😭
    お答えしていただき、ありがとうございました😊

    • 12月2日
mnt

そこまでではないですが、
私が出産し、出て行ってから洗濯物の山がすごいです。
3階建ての3LDKですが、
どこに行っても必ずゴミ袋2袋分ぐらいの服の山が床に散乱してます。
実家には両親と兄弟(8歳10歳)が住んでます。

母はたまに洗濯します。
父は洗濯はせず、面倒なので
バスタオル、靴下、ロンTなど
洗わなくて済むように大量に買ってきます。
でも着た後は洗濯物の山の中に…

兄弟が心配なので手伝いますが、
正直直らないと思います。
兄弟もそれを見ててもなんとも思わない、服もあちらこちらで脱ぐので、
私の息子の服を実家で洗濯しよう物なら2.3ヶ月は洗濯から帰ってきません。

  • ふー

    ふー

    小さいご兄弟がいるなんて、本当に大変ですね😣
    せっかく広い家なのに、なぜやらないんだろうって不思議ですよね!
    息子さんの服はすぐ返してもらわないと困りますよね!
    お答えしていただき、ありがとうございました😊

    • 12月2日
いままま

私はそれで母と絶縁しました!!(父は片付けない母に嫌気がさして出て行きました)
もうあれは病気なのではと思っています。
子供の頃私が片付けをしていましたが、それでも物やゴミに溢れ、私が家を出た途端に一部屋開かずの間になり、家の中に山が連なり、トイレは公衆トイレの方が何百倍もきれいというレベルです。
なんかもうただただ不快ですよね。
この人が死んだらあの家は、どうなるんだ?とゾッとします。
同じような方がいてなんだか嬉しいです。

  • ふー

    ふー

    絶縁されたんですね!😣
    お母さんはうちより酷いかもしれませんね…😅
    開かずの間わかります!!!
    うちも半分しか扉開かない部屋あります…
    うちもこれからのこと考えるとただただ不安です😭
    私も嬉しかったです☺️
    お答えしていただき、ありがとうございました😊

    • 12月2日
もの

うちのことかと思いました💦全く一緒です!
あまりにも汚いのでまだ1度も旦那を家に上げたことありません(笑)
両親が生きてる間はもう諦めてるので、二人ともいなくなったら業者に頼んで全部片付けてもらおうと思ってます。

  • ふー

    ふー

    全くご一緒でしたか!😣
    私も2人が死んだら片付けた方がいいと思ってます。
    ただ旦那に話したら
    「そんなことに絶対お金使いたくない!」と反対されてしまいました。
    私もそうだよなと納得し、諦めています。
    お答えしていただき、ありがとうございました😊

    • 12月2日
プッチマーゴ

同じく一緒です😭

母は毎日仕事やスーパーなど外出しない日がありません。
なので片付けをする日がありません。
(そもそも片付けようと思ってませんが)
父はケチなのと物を捨てられないタイプなので母に対して何も言いません。

お風呂も自動洗浄なんですが自動洗浄をいいことにお風呂の水もあまり変えません。

最近家をでましたが、わたしの部屋はすでに母の私物で埋まってます。

なので本当は里帰り出産したいですが実家のほうが不潔なので帰らないです😅

  • ふー

    ふー

    うちも全く一緒です!!!😣
    出かけない日ないですよね!
    なんなんでしょうね…
    里帰りしない方が絶対良さそうですね…
    お答えしていただき、ありがとうございました😊

    • 12月2日
ハナ

うちもです😭
母は物を捨てられない、片付けられないでゴミ屋敷です。
父は結婚当初は頑張って片付けてたみたいですが、何度してもちらかるのでもうあきらめてます。
うちも汚いので帰れません。まだ娘はハイハイしかできないので帰ってもずっも抱っこしておかないといけないし、うちはゴミ屋敷なのに犬もいて毛がたくさん落ちてて最悪です😭
もう本当あれは病気ですよね。実家でてから、たまに実家に帰るとハウスダストとダニでアレルギー反応がでます😭ちなみに旦那にはゴミ屋敷の事は伝えてません、というか言えない😭
普通の家庭が羨ましいなって小さい頃からずっっと思ってました。

  • ふー

    ふー

    私もハウスダストアレルギーなりました😭
    親が捨てない片付けないも、本当にわかります!!!
    お父さん頑張ってたんですね😫
    私も普通の家が羨ましかったです。
    義実家が普通の家で本当に素敵に思います。
    お答えしていただき、ありがとうございました😊

    • 12月2日