※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

妊婦の方へのインフルエンザ予防接種について不安がありますか?周囲の意見や情報に戸惑っているようです。皆さんは受けていますか?

同じ週数くらいの妊婦さん、インフルエンザの
予防接種受けましたか?
色々見てると14週未満は安定してないから
それ以上がいいとか、でもかかって
高熱になっても重症化も大変とあるし、
もう12月も突入しているしワクチンが
効くのも2週~4週かかりますよね💦
遅くても半ばまでには打った方がいいし、
その頃でもまだ13週数とかなのかな?
かかりつけの産院は打って大丈夫と
話してましたがそういうのを聞いたり見たりすると
不安になってしまって、、💦
皆さん打ってますか?

コメント

コナン

9週目くらいでインフル打ちましたよ☆

  • レモン🍋

    レモン🍋

    出血とか特に何も変わらずですか?

    • 12月1日
  • コナン

    コナン

    特に自分自身にもお腹の子にも何もないですょ☆
    出血もお腹の痛みもなかったです♪
    今何もなく15週です♡

    • 12月1日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ほんとですか!
    来週末には打てるように行ってきます💦

    • 12月1日
  • コナン

    コナン

    結構ネットには不安になる事が書いてあったりするので、私は担当の産婦人科の先生の考え方を参考にするようにしていますょ!
    ネットに書いてあって、どうしても不安な場合はネットにこう書いてあったんですけど、どうなんですか⁇って聞いたりしていますょ☆

    • 12月2日
みゅーまま

現在12週ですが9週頃に打ちましたよ!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    特に成長や出血など変わりはなしですか?

    • 12月1日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    赤ちゃんの成長に何も問題ありません。
    出血も現在まで無てす。
    元気に成長中です(^o^)

    • 12月1日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうですか💦
    ありがとうございます!

    • 12月1日
ღI-ori mämäღ

あたし自身は予防接種受けてないので、ちょっと回答異なるかもしれませんが、担当医の先生に相談して問題無ければ受ける事をオススメしたいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
あたし自身妊娠中に14週でインフルA型に感染して、病院にかかろうとしましたが、『妊娠初期なので、産婦人科医が居ないと薬が処方出来ないかもしれません』と何ヶ所かたらい回しに遭い、止むを得ず急患センターに駆け込んだ事があります(´◦ω◦`)
妊娠中のインフル感染はお腹の子がインフルエンザ脳症にかかる可能性もありますし、怖いですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですよね😔😔
    私自信も毎年必ず早めに打っていたのですが今年は10月に妊娠が分かって今の今まで悩んでました💦
    妊娠中のインフルエンザって本当に大変ですよね💦
    打ってもなる時はなりますがその重症化の違いが接種で変わりますよね!!
    来週末に打てるように産院に相談しながら打ってきます💦

    • 12月1日
  • ღI-ori mämäღ

    ღI-ori mämäღ

    最初は熱も高くなかったので、ただの風邪かなーと思って、かかりつけの産婦人科に電話で問い合わせたら内科に行ってくれと言われ、内科に問い合わせたら産婦人科医が居ないと…と言われ、かなり大変でした( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    上のお子さんがいると家族で移し合いになって一家全滅になりかねませんし、受けられるなら予防するに越したことないと思います(๑˙꒳​˙๑)

    • 12月1日