※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食について相談です。毎日の食事が同じで変化を取り入れたい。新しいレシピを教えてください。

離乳食についてです!
三食毎日、お粥+野菜スープ+納豆や鮭、豆腐、シラスのどれかのおやきです。
嫌がらず全部食べてくれます。野菜スープに、
玉ねぎ・さつまいも・小松菜・ブロッコリー・人参・大根などを全部入れて汁まで飲ませています。
なんか変えてあげたいなぁと思っても、なかなか時間もなく…何かいいあったらレシピ教えてください(>人<;)

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは11ヶ月くらいの時に初めて肉じゃがを与えました。
味付けは醤油を数滴のみですが、ばくばく食べてくれました。
あとは野菜やしらすを入れた卵焼きもばくばく食べてくれます。

• ま

なるほど!!
    やってみます👌

• 12月1日
ひぃと

11ヶ月ですし調味料も使えるので、料理っぽいものにした方がこれから取り分けするのに移行しやすいかなぁと思います😊
さつまいもで煮物とか、大根人参できんぴらとかどうですか?😆✨

• ま

そうなんですよね…
    料理らしいのを作ってあげたいのですが、私自身料理が本当に苦手でつかみ食べをしたいみたいでおやきですら最近やっとできるようになり😭

なるほど…!
    やってみたいと思います(>人<;)!

• 12月1日

肉じゃが、クリームシチュー、トマト煮込みや親子丼とか。単品?ではなく普通に大人のを薄めたみたいなものを食べさせてますよ😊