※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

結婚記念日にケーキを忘れてしまい、旦那が特に気にしていないようで悲しい気持ち。お手紙で感謝と今後もよろしくと伝えています。

今日結婚記念日です。ケーキだけでも買ってお祝いしようと思ってたのですが、育児ですっかり抜けていました…
旦那は先ほど仕事から帰ってきて、そういえば今日は結婚記念日だったね、の一言のみでした。
私はケーキは忘れてしまいましたが、お手紙を用意していたので旦那に渡し、もう寝室に入ってます。
今更ながら、旦那が特になんとも思ってなかったことに悲しくなりました。
お祝いしたかったんだな〜と😢
お手紙には感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いしますって書いています。
少しでも響いてくれると良いな…🥺
明日お返しあるかな…😭笑

質問とかじゃなくてすみません😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ももうすぐ結婚記念日でディナーを作ろうと張り切ってるんですがなんとも思ってないんだろうなって感じです😅

誕生日もなにもしてくれなかった人ですからきっと結婚記念日もなにもないと思います😓💦💦

  • みゆき

    みゆき

    回答ありがとうございます😊
    誕生日もないのですか🥺!!
    まだ誕生日はお祝いしてくれたので良い方ですね😭
    旦那が休みなら外食とかできたのにな〜って感じです😢

    • 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    おこづかい制だからという理由でなにもしてくれません🤣

    好きなもの買っていいよって言ってくれるだけでも良いのにと思いました😓

    お金かけなくても出来ることってありますよね😢💦

    • 12月1日
  • みゆき

    みゆき

    うちもおこづかい制です😭
    分かります😢いつもありがとうとか言葉だけでも良いのにって思いますよね😫
    お金かけなくても気持ちは伝えられるのに😓
    男と女の違いですかね😭

    • 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    バラ一輪でもいいしそれに言葉を添えてくれたらもっと素敵と思ってしまいます😂💦
    年に1度だけでいいから感謝と愛を伝えて欲しい😑w

    そんなことは妄想で終わります😓

    なので今回は罪悪感を植え付けたくてご馳走を作ろうと企んでいます😏w

    • 12月1日
  • みゆき

    みゆき

    分かります〜😭!!
    花束プレゼント憧れます😫笑
    妄想で終わるのも😭笑
    なるほど😍罪悪感作戦、成功すると良いですね🤩

    • 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    憧れますよね😅💦
    過去に付き合っていた人がロマンチストで花をくれたりとか言葉をかけてくれる人だったから夫はそういうこと全然ないなーって思います🤣

    過去に付き合っていた人が私の誕生日に花束を2つくれてどうして2つなの?と聞いたら私の母に渡してねと言われてどうして?と聞いたら〇〇の誕生日は〇〇のお母さんが一生懸命頑張った日でもあるからだよって言われて感動したのを覚えてます😂

    母もとても喜んでました🤣
    まぁ色々あって別れたから今の夫と結婚したんですが😅

    成功するかただただ私の体力消耗になるかはやってみないとわかりませんw

    • 12月1日
  • みゆき

    みゆき

    うわ〜😍素敵ですね😭
    やっぱり比べちゃうんですかね😭
    そんなことされたことないー😂
    人生一度でいいからロマンチックな感じを味わいたいです🤤笑
    男の人って言葉にしないと伝わらないですからね😓
    成功することを願っております😭!!

    • 12月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫を最終的に選んだので一番の人だと信じたいですけどやっぱり心の中で比べたりしてしまいますよね😢💦

    胸キュン不足で一生過ごすのかと思うとなんか辛くなりますw

    ありがとうございます😊!!

    • 12月1日
ゆう

その気持ちがすごいです!
うちは、一応形だけで外食しますが、特にお祝いってかんじでもないので😂
男の人って、けっこー無頓着の人多いですよね!

  • みゆき

    みゆき

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    結婚記念日お祝いする方が意外と多いんだな〜と勝手に思って悲しくなってしまいました🥺
    外食だけでも良いです🤤
    まあ覚えていてくれただけ良しって感じですね😭

    • 12月1日
deleted user

お手紙用意したなんて優しいですね。
ちゃんと文字にして形に表しているので抜けてなんてないですよ。
ケーキを食べる事が記念のお祝いではなく、結婚記念日は初心を思い出し相手に感謝する日だと思います。

育児していたら忘れますよね!
8ヶ月でしたらまだまだ手もかかります。毎日お疲れ様です。
結婚記念日おめでとうございます㊗️

明日何か、旦那様からアクションがあるといいですね。

うちは今年の結婚記念日は旦那は
泊まりの出張ですっかり忘れていました。笑笑

  • みゆき

    みゆき

    回答ありがとうございます😊
    もうお優しいお言葉が心に染みて涙が…😭
    私自身が普段わがままで旦那に苦労ばかりさせてるので…
    なのに見返りを求めるなんてやっぱりわがままや…と反省してます😫笑
    旦那様やはりお仕事お忙しいですよね😫結婚記念日…まあいいか🤪って気持ちになってきました☺️笑

    • 12月1日
ちゃんまま

結婚記念日…
うちは娘が次の日に誕生日なのでお互いいつも忘れてます(笑)
娘の誕生日のことで頭がいっぱいで誕生日の日にそういえば昨日結婚記念日だったね(笑)って終わります😆
お手紙書くなんてすごい偉いです❗
男の人って記念日とか忘れますよね😢
うちの実父もそんな感じです(笑)

  • みゆき

    みゆき

    回答ありがとうございます😊
    娘さんのために忘れる…って感じは何やら良いと思います😍
    一緒に誕生日のこと考えてあげてるんですもんね😊
    うちの実父は毎年必ず実母に指輪をプレゼントしてるんです😫
    できた父です😭そのせいもあって悲しいのかもですね🥺

    • 12月1日