※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

明日、義祖父のお見舞いに行きます手土産を持っていこうと思いますが、…

明日、義祖父のお見舞いに行きます
手土産を持っていこうと思いますが、何がいいでしょうか?
義祖父は90歳近く、痴呆で旦那のことも息子のことも分からないと思います
義母によるともうあまり長くないそうです

調べてみると生花や食べ物はNGらしく…
私の曾祖母が入院している時に曾祖母が寂しくないように親戚達がぬいぐるみをプレゼントしていたのを思い出して、
今回もぬいぐるみがいいかなあと思っていましたが非常識でしょうか?
お見舞い金も考えましたが、義祖母は足が悪く自宅におり、病院で痴呆の義祖父にお金を渡しても大丈夫なのかなと思いました。
入院費用も義祖父達の貯金から出していて困ってないと聞いているのでなおさら…
息子の写真を渡しても誰か分からないなら意味ないですよね…
御守りとか病院で渡します?
調べすぎてわからなくなってきました…ご意見よろしくお願いします

コメント

クリスマス近いから、
ミニクリスマスツリーとか‥?!
何かクリスマスみたいなものとか‥💦

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!
    ちょうど12月になったし、すごくいいアイデアだと思います⊂( ˆoˆ )⊃
    採用させていただきます❤

• 12月1日
しわき

ぬいぐるみ🐻は高齢女性の方は喜んでいて、よくベッドサイドに置いてますが、男性で持ってる方は見たことないです。病院のぬいぐるみ渡しても、いらん!と投げ捨てられたことあります。

明日なので間に合わないかもしれませんが、義祖父の写ってる写真をアルバムにして持っていくといいと思います。昔の思いでは覚えてたりしますので。
あとは、寒くなってきたので、カーディガンとか羽織ものや、足にかけるタオルケットなどどうでしょうか?
御守り持っててベッド柵につけてる方は結構多かったですよ!

• うーたん

うーたん

たしかに義祖父も昔厳格な人だったらしくぬいぐるみ投げ捨てる可能性高そうです!!😓
    幸い義実家から古いアルバム借りてるので、旦那と義祖父が写ってる写真探してみます!!
    ガリガリに痩せてるので防寒着でも良さそうです!
    御守り持っていきます!
    医療関係者の方ですか?
    とても助かりました😭

• 12月2日
なると

病院には義母はいない状況でしょうか?
もし会うのであればお見舞金渡しても良いかなぁと思います。
あと、御守りはよくベットに付けているのを見るので良いと思います✨
あとは他の方も書いてますが、写真を数枚で良いので持っていって見せてみるとか、造花?プリザーブドフラワー?などもあると華やかになって良いと思います😊

• うーたん

うーたん

義母は一緒に行きませんが、お見舞いの後義祖母の家で会う予定です!
    一応お金用意しておきたいとおもいます!
    たしかに!生花はダメなら造花作戦ですね😎
    採用させていただきます❤

• 12月2日