※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

娘がやんちゃで、外食に行きたくない状況に困っています。

愚痴です。すみません。


触ってはいけない物をひたすら触りたい娘。
机の上にある物を1つづつ物色してぐちゃぐちゃにしたい娘。

気に入ったものは口に入れ気に入らない物はポイと投げ捨てます。

1歳2ヶ月やんちゃです。こんなですかね?泣



こんな状態で年末恒例の義父から食事のお誘い、しかも今年はなぜか外食、、、。
個室でもなんでもない席で、、、。

ご飯に興味がない娘。
家でも全然食べないのでミルクで調整してます。
歩けるようになって抱っこは拒否。
おりたいと暴れるのに外食、、、。



行きたくない。

コメント

mrns

そのまま旦那に言って個室のところに変えてもらっては?

  • pachapachamam

    pachapachamam

    言いましたよー。
    でももう予約してるみたいで
    しゃーないやん。って感じでした。

    • 12月1日
ゆい

えー😱‼️それはしんどいですね💦

小さい子供がいる家庭でなければ、外食がどんな戦場になるものか…想像出来ないですもんね💦きっとお義父さんも、たまには外食で!と善意だったのだと思います😂

予約しちゃった…と言うけど、年末ならまだキャンセルも予約取り直しもできそうですよね🤔💦旦那さん…頑張って実家に説明してこっちで見つけたお店を予約してくれ!!って感じです😅💦

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そこまでしてくれる旦那だったらよかったなーって感じです😭

    • 12月2日
まいち

ママ感謝デーとして。
明日家族で外食にいって旦那さんに見ててもらって体感してもらうとかいかがでしょう😅
当日も面倒みてね🙌
と言ってみたら本気で変更を検討してくれないでしょうか笑

たまにはママゆっくり食事したいですよね~。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    本当たまにはゆっくり食事したいですよね😓

    旦那に体感させたいのはやまやまですが
    結局、娘が私のところに来たがるのと
    当日仮に旦那が見てたら
    旦那のおばぁちゃんとかがでしゃばってきて
    余計にめんどうなことになるんですよね、、、泣

    • 12月1日
ちゃんみつ

状況が似すぎていて驚きました!
やんちゃすぎて毎日イライラしてしまっています。
ダメな母です…

小さい子供いて個室じゃないって絶対行きたくないです。
なぜ今年に限って…何も考えてくれてないのでしょうか…

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ダメなんかじゃないですよ!!
    母親である前に人間ですもん🤣

    やんちゃすぎて
    家の中はいいとしても外に出る時は
    覚悟して行かないとって感じです。

    個室じゃなきゃ嫌ですよねー
    この前、友人達と忘年会をした時も
    個室でキッズルームのある所でしました。
    遊ぶスペースがあって
    それでもなんとかって感じだったのに
    もう恐怖です。

    本当、なんで考えてくれないんですかね。

    • 12月1日
まぐ

その状況なら旦那さんに「1人で行って来てください😊」と言って今年は不参加にします🤣

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうやって言えたらいいんですけどね、、、😭😭😭

    • 12月1日
  • まぐ

    まぐ

    「個室じゃないなら店内でウロウロさせたり騒がせたりしたらいけないから外に出ないといけないけど、こんな寒い時期に騒ぐ度に子供を外に出してたら風邪引くよ?インフルエンザも流行る頃だし可哀想だから今年は不参加にしても良いよね?来年は個室にしてもらったら行けると思うけど!」ともっともらしい理由をつけて聞いてみたりもダメですか🙅‍♀️?

    • 12月1日
なみ

そんなんです。笑

ママが行きたくないならまあなんか適当に理由つけて断りましょう。
はっきり言って男にその気持ちはわからない。笑

  • pachapachamam

    pachapachamam

    男にその気持ちはわからない。
    本当、ごもっともです🤣

    普段、私以上に周りの目を気にして
    娘が外でぐずったりすると
    すぐにもう帰ろとか言うくせに
    本当、意味不明です。

    • 12月2日
tomo

わたしもたぶんその状況だったら旦那だけ行ってきてもらうと思います。
個室にしてもらうか、旦那さんが積極的に見てくれるなら別だけど、どちらも無理なら絶対行かないですね。
そもそもまだ1歳の子に、何時間もおとなしく座ってろと言う方が難しいと思います。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私もそうしたいです。

    • 12月2日
🍓

うちも同じです😭
やんちゃすぎて買い物も外食もじっとできたことないですよ…
自分の両親は気にして個室とかにしてくれるけど旦那両親は自分たちの食べたいとこ予約したりしてこっちの都合は全然考えてくれません!
お盆に個室でもない焼肉予約されててたいへん苦労したので旦那にはもう行きたくないと言ってあります。笑

  • pachapachamam

    pachapachamam

    自分の両親だったら言えるし
    そもそもそんな所勝手に予約したりしませんよね。

    私も行きたくないです。

    • 12月2日
チックタック

そんなんですよ(笑)
気に入らなきゃ後ろに投げ捨てて
気に入ったら舐めて叩いて投げて拾って噛んで(笑)
うちは子供に触られてごちゃごちゃになるのが嫌なのでサークルの中で生活させてます
でもサークルの間から外のものを引っ張り出したりもします(笑)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    うちの子もサークル中で生活させてますが猿のように柵に飛びついて泣き叫ばれます。笑

    • 12月3日
  • チックタック

    チックタック

    うちもそうですよ!(笑)
    策をガンガン揺らして
    東山動物園で有名になった猿のけんじくん?みたいで笑えます(笑)
    基本手が離せない時はシカトこいてます(笑)

    • 12月3日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    笑ってしまいました🤣🤣🤣
    同じような子がいて安心しました。

    • 12月3日
ゆぢゅ

分かりますー!!
机の上なんてなにも置けないです💦
そしてあかんって分かってるのにこっち見ながら悪いことしてますわ

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうです!!悪いことってわかっててこっちみながらニヤニヤしてます!!

    • 12月3日
  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    腹立ちますよね笑
    外食も至難の技ですよねー。うちの子は食べるの好きでお好きにどうぞって感じです💦
    でも、おじいちゃんおばあちゃんいてるなら好きにさせたげたら見ててくれると思いますよー!
    先に了承だけ得て笑

    • 12月3日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    うちの子は逆で食に興味がなくほぼ食べません😭😭😭

    離婚してるのでおじぃちゃんだけだし
    そーはいかないんですよね😭

    • 12月3日
  • ゆぢゅ

    ゆぢゅ

    そーなんですか!
    それは大変!!
    難しいとこですねー
    父親に頑張ってもらうしかないですね💦

    • 12月4日
うめ

うちもです😵気に入らなきゃポイッ!触っちゃいけない物掴んで離さないから取りあげるとキーキー怒ってギャン泣き🤦‍♀️外食だって15分もまともに座ってられず騒ぐし😭
事情を説明して個室のある所にかえてもらえないか頼んでみては?🤔もう、しゃーないやんと言うなら、じゃ個室じゃないなら無理だから私達が(子と私)行けないわーって普通に言いますよ😂強制参加ならば全く食べてる暇がない所見せつけますね笑

  • pachapachamam

    pachapachamam

    外食ほんと大変ですよね😭
    家で食べてる方が楽😅

    ちゃんと考えてほしいです😓

    • 12月3日
★てちん★

うちの子も全く同じやんちゃで
行動も一緒です!!笑

外食すると机の上の物を触ったり
興味深々なので、場所を考えて
選び外食します😃🙌

座敷、個室は、外食の条件として
決めています😊✨
それで、色々言われると最後まで
責任持って見てくれるなら
OKの許可出したりしてます😂

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよねー。
    でもうちの子だけじゃなくてよかったです🤣

    • 12月3日