※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

胃腸炎で離乳食を再開したいですが、進め方がわからず悩んでいます。10倍粥から7倍粥にするのは早いでしょうか?

胃腸炎になり病院でみてもらったところ、良くなるまで離乳食をお休みして、ひとつ前の段階から再会すると良いよと言われました。良くなってきたので様子見で今日10倍粥をあげました。明日は7倍粥をお湯で少し伸ばしてあげてみようかと思っていますが、もっとゆっくり進めたほうが良いのでしょうか?
胃腸炎前は、7倍粥50g、野菜類20g、タンパク質10gくらいあげてました。また1〜2品はみじん切りをもっと細かくした物を食べさせてました。
なんだかよくわからなくなってしまったので教えてください💦

コメント

さくら🍯

ご飯は💩と同じ硬さにしてくださいって言われましたよ😄

なつみ

そうなのですね!それだと目安がわかりやすいです!
ちなみに野菜やタンパク質はいつから再開しましたか?

さくら🍯

私は3日くらい経ってから再開しました😄野菜も一応ドロドロ?から始めました💡これは完全に自己判断なので、皆さんどうしてるのか…🤔

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    ウンチもだいぶ戻ってきたので、ゆっくり再開させていきます!

• 12月1日