※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、夜中に起きて授乳回数が増え、ミルクの摂取量が減っています。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。
今までは22時半頃寝付いたら朝の7時まで夜通し寝ていたのですが、ここ1週間ずっと3時から4時の間に起きてきます😵
そのため授乳回数が5-6回のはずが、6-7回ミルクをあげることになり1日の授乳量を超えてしまいます😓
それに加えミルクの飲みも悪くなり、今まで180mlは飲み干していたのに150mlほどしか飲みません。。。
何かアドバイスあればお願いします😔😔

コメント

ゆう

夜中起きてもあげてないです(*^ω^*)
うちも4ヶ月くらいから飲む量を本人が分かってきたのか200作っても170の時や180の時もありますよ!そういう気分なんだねって気にしてないです(o^^o)

みき

2人ともミルクで育てていましたが、上の子は1日の授乳量を超えることはしょっちゅうありました。4ヶ月になってお腹が空くようになったんだと思います。日中は少し授乳間隔を空ける様にすれば180飲んでくれるとは思いますが、結局は1日の授乳量が足りなければ、夜中に目を覚ますんだと思います。なるべく日中にたくさん飲ませる様にすれば夜寝る様にはなりますが、やはり離乳食3回食になるまでは夜に1回は起きると思います。

Mmama

哺乳瓶の乳首のサイズアップはしてみましたか?
うちの子は4ヶ月直前くらいで飲むのに時間がかかるのと飲む量が140とかに減ったので、乳首のサイズをMにしたらまた飲むようになりました😊