※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアムミキ
子育て・グッズ

保育園での哺乳瓶拒否に悩んでいます。諦める前に、離乳食を活用する方法も検討してみてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
来週から保育園なのですが哺乳瓶拒否で‥
いろいろ試しましたがどれもダメです。
スパウト、ストロー、ミルクを変える
哺乳瓶を変える、乳首をクタクタになる迄煮る‥
もうイライラしてしまいダメです。
もう諦めるしかないのでしょうか?
離乳食は始まっているのでそれに頼るのも
ありですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

chika.m

うちの子の園にもミルク拒否の子いました。
離乳食始まってるなら先生が地道にスプーンで飲ませてました。
うちの子は、2ヶ月で保育園に行き、家ではミルク拒否なのに保育園では飲んでました。
ママがあげると飲まないけど、ママ以外の人からなら飲む子結構いるみたいです。