※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
サプリ・健康

最近、水仕事をしていると乾燥による手荒れが酷く、カサカサしてあかぎ…

最近、水仕事をしていると乾燥による手荒れが酷く、カサカサしてあかぎれや血が出てしまいます。ハンドクリームをつけたいのですが、子どもが舐めたりしたら不安なので、つけていません。子どもが舐めても安全なおすすめのハンドクリームありますか?

コメント

ママり

白ワセリンつけてますよ〜♬

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    白ワセリンは、ドラッグストアでも買えますか?

• 12月1日
  • ママり

ママり

その辺に売ってますよ♬
    バセリンでも同じです!
    小児科や皮膚科でも、肌に膜一枚作ってくれるし舐めても安心なので赤ちゃんの肌にも使えるよと言われ今口周りのよだれでかぶれてる所や私の手荒れに使ってます✨

• 12月1日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね😁手軽に買えて良かったです。お医者さんが言っているなら、安心ですね。こんど、探してみたいと思います。

• 12月1日
mochi

ロコベースいいですよ!手荒れが酷過ぎて、普通のハンドクリームは効きませんでしたがこちらを塗ったら2〜3日で治りました!
赤ちゃんにも使えるので、少しくらい舐めてしまっても問題ないかと^_^
ただ値段は高いです😅

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    ロコベース初めて知りました☺ご丁寧に画像までありがとうございます。赤ちゃんも使えるという事なので安心ですね✨
    手荒れは、血が出たり痛いので早く治ってもらうと助かります。

• 12月2日