※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

14週の妊婦が、突然の出血で病院へ行きました。赤ちゃんや子宮内に異常はなく、出血原因は不明。現在はお薬で経過観察中です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

14週です。先ほど何かで出てると思い
トイレ行くと生理1日目くらいの量の鮮血があり
急いで病院へ行きましたが止血してもらったところ
止まりました。エコーでも見てもらいましたが
赤ちゃんは元気で子宮内の出血も見られませんでした。
先生曰く子宮の外で止血したところ止まったので
子宮の外からの出血かもしれないと言われ
その他胎盤が作られる過程で下の方で作られているようにも見れる。とのことで出血の原因は不明でした💧
今の所張り止めのお薬で様子見になりました…>_<…

同じ時期ぐらいに出血された方
お話聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

もう少し週数浅い頃、二回出血しました。出血といっても鮮血ではなく、茶色の薄めのものが少しでした。
病院に行ったらわたしも問題なく、問題がなくても茶オリくらいのものはでることもあると言われました。
あまり量が多いとか、鮮血ですと心配ですが、対処できることとできないことがあると思うので、まずは出血したら安静にして大事にされてください😣

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    先生からとりあえず今は安静にしておいてと言われたので極力安静を心がけます😭🙏
    有難う御座います😣⭐️

    • 12月1日
えだまめ

私も14週で同じくらいの鮮血が出ました。
病院に行ったら子宮内に出血はなく赤ちゃんも元気でした!
私の場合は胎盤が低めで出血しやすくなっていたみたいです😞
そのあとは1週間鮮血から茶おりが続きましたが胎盤が上がったみたいで出血は止まりました!
そのあとも出血してないです😊

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    全く今の私と同じ状況なので
    少し希望が持てました😭
    ここまで鮮血は初めてだったので
    もぅダメなんじゃないかと泣きそうでした…>_<…
    やはり出血がある以上怖いですね💧
    私も1日でも早く落ち着くのを祈るのみです🙏
    参考になりました!
    有難う御座います🙌⭐️

    • 12月1日
  • えだまめ

    えだまめ

    私はびーびー泣きながら病院に行きましたよ😊
    いきなり出血すると一瞬思考が停止して不安になりますよね😞
    出血が止まるまで不安で何回も病院に行ったりしてたので( ¨̮ )さんも不安だったら赤ちゃんに会いに行って安心するのもいいと思います😊
    今はゆっくり休んでくださいね😌💓

    • 12月1日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    出血を見た瞬間震えが止まらなく
    一瞬で病院に行ってました😂
    原因がわからない上に不安は消えませんが1日でも早く問題が消えて欲しいです😣
    そうですね!そうします!…>_<…
    有難う御座います☺️🙏

    • 12月1日