※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

旦那が2人目に反対。理由は年齢や遠方の両親、保育園の息子のお世話、レスの可能性。同じ状況の方いますか?

そろそろ2人目が欲しい事を旦那に言うと、今のまま1人でいいとの返事が返ってきました。
薄々はそうじゃないかと感じていましたが、少しショックです。
その理由は、
・どちらの両親も遠方に住んでいて何かあった時頼れない。
・1人目の時私が切迫早産になったので次もなる可能性がある
・息子が保育園に通っているので妊娠・出産の間のお世話
そして1番の理由は年齢。私も主人も34です。
タイムリミットのこともあり、私も全て承知の上で相談したのですが、やはりそう簡単にはいかないのでしょうか。
また、旦那は口にはしませんがもう一つ理由があり、息子出産後からレスです。


2人目欲しいけど、旦那様が反対されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちは反対というか、子作り!て感じはのぞんでなかったです。なのでレスを解消するためにまずわたしから襲い、こっそり排卵検査薬もがんばりました!二人目かなり可愛がってくれてるのでホットしてます

h1r065

うちはレスとかではなく自分の小遣い事情とか経済的なものとかで女の子、男の子と2人授かった時点でもう2人でいいとかでした。

私がさんにんきょうだいで3人がいいがありで言い続けていたら最終納得しましたよー。

ちなみに2人目は心疾患もあり、私も45日切迫入院しました。

3人目は張り止め飲み、入院無しで乗り切り結局40wだったし陣痛が上の2人みたいにつかずで促進剤使いましたし。

3人目は2人目のこともあり心疾患調べてましたが産まれてからこちらも心疾患ありでした😅

2人とも手術して、まあ3人目は単なる穴だけですからいまや体格も追いつき発達も問題ないしと元気です。

そんな我が家で旦那36、私36の戌年で4人目です。

うちみたいに疾患あるとかもありますがいま元気ですし、きょうだいいてよかったですよ。


本当に2人目が欲しいと思うなら後悔しないように旦那さんに言い続けてが人生後悔ないのかなと思います。

あとから産もうと思っても産みたいときに産めないとか辛いですし。

ぽよ

うちも同じ様な感じです。
私もひとりっ子だったので、兄弟に憧れがありました😊

出産前はお互い子供2人は欲しいと言っていたので産後しばらくしたら子作りだと思っていたのですが…
初めての育児に手一杯である事、娘優先の暮らしから産後はレスです。
でも、決して不仲ではなく、物凄い幸せ家族です😊笑
それは分かっているのですが、女としてはちょっと切なくなりますよね💦

お互いの実家は遠方なので頼れないし、子供1人の今でさえ、保育園からの呼び出しに対応するのが大変って感じです💦💦

年齢もほぼ一緒なのでお気持ちもよーく分かります…産むなら今頑張るしかないって変な焦りと、
産むならちゃんと話し合わなきゃ。でもどうしたら?って気持ちと。

我が家は経済面も悩みで、旦那様は普通の年収なのですが、大学に行かせる事を考えると2人だとカッツカツなのでどちらがいいんだろう?とかなり悩んでいます💦💦