※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
家族・旦那

旦那と離婚するか悩んでます。授かり婚で籍を入れてから2回しか生活費も…

旦那と離婚するか悩んでます。
授かり婚で籍を入れてから2回しか生活費もらってません。生活費も2万円だけ…。
旦那は月々の支払いが多く生活費を入れられてません。
支払えないものは督促がきて義父が払っていたみたいです。

そして短気で怒ると、物にあたったりします。人混みが苦手でショッピングモールなどに行くとイライラし喫煙所がないとイライラ度が増します。
義両親と同居のため里帰りから帰ると義両親も旦那も分煙することなくタバコを吸っていました。あたしが口酸っぱく言ってから分煙してくれましたが息子と、あたしが居ない時は吸っていたみたいです。

仕事から帰ってきてもゲームやYouTubeなどを見たりで夫婦の会話も少なく育児にも積極的とは言えませんでした。

生活費は入れないなど不満が溜まり辛くなり夜も寝れない日が続きました。離婚をしたいと思っても3人で出かけて楽しいと、やっぱ家族いいなぁ〜って思うし息子からパパ奪いたくないと思いますが性格の不一致や金銭面のことを考えたら離婚して、また縁があったら違う人と普通の温かい家庭を作りたいと考えちゃいます(´・_・`)

あたしの考えは甘いでしょうか?
誹謗中傷はいりません。

長文を読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

babyちゃん

二万円はたりないですよね、、
頑張っても足りないとおもいます。

• R♡mammy

R♡mammy

コメントありがとうございます☺️✨
    2万円なんてオムツ代で消えちゃいますよね。笑
    旦那は養うという言葉を知らないんだと思います😂💦

• 12月2日
ひまわり

毎月どうやりくりされているんですか?

毎月お金貰わないと生活できないかなと思います。
生活のやりくりのお金を決められてから離婚するかどうか決められたら良いかなと。
それができなければ無理じゃないですか?💧

• R♡mammy

R♡mammy

あたしの貯金で、やりくりしています💦何回か話し合っているんですが今は良くても後々お金使いの荒さが出てくるんぢゃないかと思ってます😵

• 12月2日
m♡mama

すっごく状況が似てて
私も全くおんなじ事思ってしまうことがよくあります!!

考えても結論が出ないので
本当に離婚するって行動するまでまではこのまま頑張るしかないかって思ってます😂😂

• R♡mammy

R♡mammy

本当この状況キツいですよね😭💦離婚なんて簡単なことぢゃないから、なかなか結論だせないですよね😔みいさんも、あまり頑張り過ぎないで下さいね( ›_‹ )

• 12月2日
大豆

考え方甘くないと思います。
わたしも以前こののアプリで相談させてもらったんですが、育児をしない父親なら奪うとは言わない。そんなの父親じゃないから。などとアドバイスもらって父親を奪ってしまうという考えはやめました。ただ家族っていいな〜って思ってしまうから悩んでしまいますよね、、

そして旦那の状況がかなり一緒です。わたしは義両親とは暮らしてないので違うところはそこぐらいです(笑)
今はとりあえず貯金を貯めようと思い働きたいので保活してるところです☺︎

• R♡mammy

R♡mammy

そのアドバイス確かにそーですね!肩書きだけの父親なんて父親とは言えないですよね。
    外出したりSNSを見ると家族っていいなぁって思っちゃいますよね😂💦

旦那さんの状況が一緒とは…😵もっと家族のこと考えて、しっかりして欲しいですよね😔
    あたしも早く復職して貯金貯めなきゃ!お互い頑張りましょう💪🏻❤️

• 12月2日