※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 産後、赤ちゃんを抱っこするのはいつですか? 出産当日は動けず、親や義両親が先に抱っこすることになるでしょうか。

帝王切開で出産された方に質問です!
産後はじめて赤ちゃんを抱っこしたのはいつですか?
当日?翌日?

夫の次に抱っこしたいという思いが強いけど、
出産当日は動けなくて、当日駆けつけてくれる自分の親や義両親が先に抱っこするのを見てることになるのでしょうか…。

コメント

⿴病院にもよりますが自分は産後初めて赤ちゃん抱っこしたの産後4日目ぐらいだったと思います💧
⿴もう1年半の事なので記憶が曖昧ですみません💧

m

私は帝王切開で、2日後に抱っこしましたよ〜〜

nm

当日抱っこしました。
病院へ希望をお話ししてはどうでしょう。

cherry

たしかにベッドから起き上がることはできないですけど、赤ちゃんの処置が全部終わってから病室に連れてきてくれて、横になったまま腕枕みたいにして乗せてくれたような気がします。
それだと抱っこじゃないからダメですか?

mm

産まれてすぐ抱っこさせてもらいました^_^

ママり

抱っこできなくないですか?起き上がらないし…😭
旦那がまず私の手術中に抱っこしてたみたいです♬
その日のうちに部屋で赤ちゃんとは会い触れ合いましたが
座って抱っこしたのは次の日(尿の管がとれてから)でしたね💦

❤︎ゆずmama(24)❤︎

初めて抱っこしたのは手術終わって
30分後ぐらいでした(´・_・`)!!

連れてきてくれました☺️☺️が
先に抱っこしてたのは旦那と実母と
実父と妹でした(⸝⸝›_‹⸝⸝)

A☻໌C mama

当日に手術中来てくれていた家族が抱っこし、私は翌日抱っこしました☺️✨当日はしばらく麻酔も効いてますし、起き上がれないと思うので、ご自身が抱っこするのは厳しいかなと思います 😣
ちなみに手術中に隣の別室で抱っこしていたので、私が抱っこしているのをみることはありませんでした!
赤ちゃんを1番にみたのは自分でしたよ😉手術中、赤ちゃん取り出して軽く処置をした後に、助産師さんがツーショットを撮ってくれたので(*´∇`)

莉磨

まず半身麻酔だったので出てきてすぐ抱っこ出来ました
病室に戻ってからは機械などつけられてきて身動きは出来ませんでしたが旦那さんや母親が来た時に赤ちゃんを連れてきて欲しいとお願いしたら連れてきてくれました
あとは授乳のタイミングで連れてきてくれます