※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
妊娠・出産

子供のスペースを作る方法について相談です。マンションが狭く、子供の服を整理したいとのこと。どうやってスペースを作ればいいか分からず悩んでいます。

みなさんにお聞きしたいです。
7ヶ月に入りちょっとずつ子供の用品を買いに行ったり貰ったりで色々増えてきました。
住んでいるマンションもそんなに広くないので、私の服を断捨離して子供の服を置く場所を作っているのですがなかなか進みません(>_<)

みなさんは、子供のスペースをどうやって作っていきましたか?
今は夫婦2人暮らしなので、子供のスペースをどう作ったらいいのかが分かりません。
貰った物もまとめて今は置いてあるのですが、早く整理してすっきりしたいです。

コメント

かおりん

子供用のタンスを買ってまとめてあります(^^)

• みかこん

みかこん

私も子供用のタンスを買おうと思っているのですが、まだまだそこまで辿りついてません(>_<)
    長い道のりです…

• 12月1日
  • かおりん

かおりん

捨てるって大変な事ですよね(x_x)
    うちでは家族全員、同じタンスを各自一つ使ってます(^^)
    服を買う時は、まずタンスを整理してから買うようにしてます^^;一枚買ったら、一枚捨てるって感じにしないと…大変な事になります^^;

• 12月1日
  • みかこん

みかこん

分かります!
    私も1枚洋服買ったら1枚処分と思うのですが、なかなか…(>_<)
    今回の断捨離でまだ途中ですが、だいぶ洋服が減りましたがまだまだたくさんあります…。

• 12月1日
  • かおりん

かおりん

そんなにあるんですね^^;
    まず一度、今から半年以内に着るか着ないかを分けて、着る側をもう一度分ける方法はどうですか(^^)?
    テレビでやってましたが、服が多い方は同じようなデザインで色違いを持っているそうです^^;私もそうでした(笑)
    分けて捨てるようにしてから、一気に減りましたよ(^^)

• 12月1日
  • みかこん

みかこん

確かに同じようなデザイン多い気がします(笑)
    もう1度、見極めて断捨離していきます(*´ω`*)

• 12月2日
  • かおりん

かおりん

頑張って下さい(*´▽`*)

• 12月2日
  • みかこん

みかこん

ありがとうございます(*^ω^*)
    頑張ります!

• 12月2日

わたしも夫婦の物を断捨離して、空いたスペースに物を詰め込み(笑)
その物が置いてあった所を赤ちゃんのスペースにしようと思っています👶💓

• みかこん

みかこん

同じですね(*´ω`*)
    少しずつしてるのですがなかなか、断捨離も進みません…。
    ちなみに、赤ちゃんの寝る所などはどうしてますか?

• 12月1日

退会ユーザー

なかなかやる気になれないですよね😔
    うちには犬猫居るので、リビングではベビーベッドを置いて、寝室にはベビー布団敷きます👶💕

• 12月1日
  • みかこん

みかこん

やっぱり、ベビー布団は入りますかね?
    私はセミダブルぐらいの敷布団を買って一緒に寝ようかと思ってるのですが…。
    もう、考える事が多すぎて分からなくなってきます(>_<)

• 12月1日

退会ユーザー

わたしたちは買ってしまいました😂✨
    でも結構一緒のお布団で寝られてる方居ますよね😳👌
    多分そっちの方がいいと思います🤣
    使う前からベビーベッドもベビー布団も大して使わないんだろうな〜と思ってます😆😆笑
    初めての事ですし、頭パンクしますよね😱

• 12月1日
  • みかこん

みかこん

本当に色々と頭がパンクしそうです(笑)
    寝る所も確保しないといけないので大変です(>_<)
    物が多いので、すっきりした部屋にしたいのですがなかなか…。

• 12月2日
莉磨

ベビーベッドがあるのでベビーベッドのしたにオムツや子供の手を届かせたくないものを収納しカラーボックスに100均で買った布のボックスに服を収納しています