※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

プレ幼稚園での出来事に不安を感じています。次回の参加が憂鬱で、娘も気にしているよう。

プレ幼稚園でのこと。二回目の参加で3歳の娘です。
滑り台で男の子におしりでお腹を押されたといって気づいた母親が謝ってくれましたが正直もやもやしてます。。
その後は遊んでいて帰りはバイバイしました。
次のプレ幼稚園がぶっちゃけ憂鬱です。
でも行かなきゃ慣れないし。。家に帰っても娘が言っていたのでやはり気にしてるのかなと。。

コメント

ナツ花

厳しく聞こえてしまったらすみません💦
相手の親御さんも謝罪してくれたんですよね?
それなら、それ以上のことはないとおもいます(>_<)

実際に入園したら、怪我もしてくるし、病気ももらいますし…💦
そして、多くの場合謝罪もないです💦
でも、お互い様なので…。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かにそうなんですよね💦それ以上はないですよね‥悪気があったわけじゃないだろうし。。。
    お互い様ですよね。。おっしゃるとおりです。。

    • 12月1日
らんらん

ナツ花さんと同じ事思いました💦
謝ってくれたんですよね?
この先ヤンチャな子はどこにでもいますし、避けられないですし、、、
大怪我をしたなら仕方ないですが、私は、ある程度揉まれた方が強くなる、と思って、あちこち連れて行ってます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほどですね!ほんとそうですよね(*_*;それくらいの気持ち持たないとやってけないですよね!

    • 12月1日