※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、ひらがな3文字もしくは4文字で、漢字にすると2文字になる名前を探しています。画数の関係で3文字になる名前も考えているが、珍しいか気になっています。周りにはいないようで、一般的な印象が知りたいそうです。

カテ違いならすみません💦
男の子の名前を考えています。
ひらがな3文字もしくは4文字の名前で、漢字にすると2文字になる名前が良かったのですが…

画数を見ていると、つけたいと考えている響きの漢字で一般的にすんなり読める漢字は全て名字と合わず😭
そこで、漢字にすると2文字というのを3文字にすると画数が良いものがありました。

下の名前がひらがなにすると3文字もしくは4文字で、漢字3文字の男の子って珍しいんでしょうか😅?周りにはいなくて…。
一般的にどんな印象なのかなぁと気になり質問させて頂きました。
○太郎くんや○之介くんというような感じではないです😅💦わかりにくい説明ですみません💦

コメント

まぐ

珍しいかもしれないですね☺️
私も見たことありません🙌
ぱっと思いつくのは古舘伊知郎さんの4文字で3文字です💡
でも珍しいなぁと思っても変だなぁとは思わないですよ✨

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そう言われてみると古舘さん、漢字3文字ですね😆✨
    頂いたコメントを見て安心しました✨漢字3文字も視野に入れて考えてみます!

• 12月1日

息子 漢字3文字です☆
幼稚園通ってますが
パッと見てクラスには5人ほどいます!気にならないです(*'_')

• ぴゅー

ぴゅー

息子さん、漢字3文字なのですね☺️✨
    そしてクラスに5人も!✨たくさんいらっしゃるんですね!!
    ステキな名前をつけてあげられるように、漢字3文字でも考えてみることにします♪

• 12月1日
aya.masa.kiママ

うちの息子達は、漢字2文字・ひらがな3文字です‼️

• ぴゅー

ぴゅー

そうなんですねー✨実際自分の息子さんにつけてらっしゃる方がおられることを知れて、自信を持って漢字3文字も視野に入れて考えようと思います😆!

• 12月1日
  • aya.masa.kiママ

はぃ、参考になれば嬉しいです☆
    因みに…
    長男 綾人(あやと)
    次男 優人(まさと)
    三男 恵人(けいと)です❤️

• 12月1日
  • ぴゅー

ぴゅー

息子さんたち、みんなかっこよくて優しい雰囲気でステキなお名前ですね😍💕
    ぜひ参考にさせて頂きます😆!

• 12月1日
ナツ花

うちの子どもたちも漢字2字、ひらがな3字です☺️
むしろ多いかな?とおもいます❗️

たろう 太郎←みたいなことですよね😃
よく聞く、○●と君、ゆう○君、はる○などたくさんパターンありますよ🎵

• ぴゅー

ぴゅー

私の周りも漢字2文字の男の子は多いのですが、○之介くん、のような名前以外で、(例えばゆう○君のような名前で)漢字3文字の名前の印象はどんな感じなのかなぁと気になりまして😅💦
    文章力がなくてすみません😭💦

• 12月1日
  • ナツ花

ナツ花

あー!わかりました( ̄▽ ̄;)💦
    いえいえ、読解力がなくてむしろこちらこそすみません💦

字が大袈裟ですが、
    ゆうと←友宇人 みたいな感じですかね??(センスなくてすみません…)
    そうとう変な当て字でない限りなんとも思わないですよ(*´▽`*)
    むしろ、素敵だな、よく考えたなーっておもいます🎵

• 12月1日
  • ぴゅー

ぴゅー

そんなそんな!!💦
    質問文でナツ花さんのように例の名前出せばよかったです😭

そうです!そのような感じです🤗
    私もキラキラした名前や当て字の名前は考えていないので、ステキだなって思ってもらえるような漢字3文字の名前も考えてみます😆!

• 12月1日
mrns

例えばですが、
はると→羽留斗 みたいな?
(予測変換で出てきたもの適当に選びました)

私は女の子でも男の子でも、読み3文字で漢字3文字は、くどくて嫌なので自分の子供にはつけませんが
人の子供がそういう名前でも気になりません
ちょっと読みにくいですけどね

• ぴゅー

ぴゅー

そうです!そのような感じで、当て字感がないようなものを考えようかと🤔💭

なるほど!いろんな意見を聞けて嬉しいです☺️参考にさせていただきます✨

• 12月1日

返事遅くなってすみません💦💦
おはようございます!
ありがとうございます😄❤️
学校&保育園でも○○と君って多いですょ✋

• ぴゅー

ぴゅー

おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます😊
    ○○と君ってかっこいい名前ですもんね😆✨つける人多いのが納得です!
    そういえば子どもの周りのお友だちにも○○と君は多いです!

• 12月2日