※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘が風邪で新しい食材が試せず、保育園入れるか悩んでいます。アレルギーかもで焦っています。大丈夫でしょうか?

娘が風邪を引いてしまいました。
離乳食が遅れていてまだ試してない食材がいっぱいあるのにまたこれでしばらく新しい食材が試せないですよね。

仕事復帰のために1月から保育園に入れたらいいなと思っています。
保育園からしたら1歳で試した食材が少ないってどうなのって感じでしょうが、大丈夫なんでしょうか?
先日久しぶりにヨーグルトを食べさせたら顔が赤くなって、もしかしてアレルギーかも…でも体調良くなるまで食べさせられないし、他にお肉とかまだ食べさせてないものもあるし…と焦ります😣

コメント

ちょんちー

うちが通わせてる保育園は、説明会が何人か同時だったので周りの方の回答も聞いてましたが、1歳でも試したことない食材がたくさんでも特に何も言われてませんでしたよ!
その子のペースがあるのでと。

ただ、園側の指定した食材全てが食べたことがないと(アレルギーの有無は別として)土曜保育ができないとは言われました。

• まー

まー

ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    それぞれペースがありますもんね!
    なるほど〜これだけは食べさせたことがないと土曜日は預かれないっていう保育園から指定があるんですね💡
    まだ保育園決まってもいないのに今から心配してます😅

• 12月2日