※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
産婦人科・小児科

悪露が終わった後に生理5日目のような少量の出血がある場合、これは悪露と言えるでしょうか?同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

悪露は終わったはずなんですが、一昨日から生理5日目のような少量の出血があります。これは悪露なんでしょうか🤔?
同じような経験がある方、何かわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

stbdag

悪露は止まったりまた出たりすると言われましたよ!
私は今さっき鮮血出たので、産後2ヶ月で生理再開かよ!と思ったら、切れ痔でした(~ ̄▽ ̄)~

• three

three

そうなんですね😳
    てっきり悪露は終わったらそれまでかと…!!ありがとうございます(^ ^)

• 12月2日
ぴー

私は産後1ヶ月ちょいぐらいで悪露がほぼ終わったところで急に出血が増えて不安になってたら丁度1週間で止まったので生理だったんだなーっと思いました(..)それからはまだ生理再開はしていませんが(..)あまり続くようでしたら婦人科で見てもらっても良いかもしれないですね👌

• three

three

そのパターンもあるんですね😳
    そうですね。その時は婦人科受診してみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月2日
でいじー

私も生後1ヶ月過ぎた頃に悪露おわったなーと思ったら
幼稚園の送り迎えでたくさん動いた日や
風邪ひいて体調崩した時とかに
いまだに少し出血があります😫💦
最初は生理かな?と思ったんですが量が少ないし、病院では止まったり出たり繰り返すことあると言われていたので
そこまで心配してないですけど
もう2ヶ月たってるのにまだ終わらないの??とも思っていたところです…(´-ω-`)

• three

three

全くおんなじです😣
    私自身、ちょうど風邪ひき始めたのでそれも関係あるんですかね💦
    悪露は止まったりまた出たりすると教えていただいたので長く続くようなら婦人科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月2日

私も生後1ヶ月で、悪露のような出血がありました💦2.3週間続いたので、婦人科で診てもらったところ、子宮は綺麗と言われました😣それから一度止まってから、毎月出血があったので、私の場合生理のようでした😵

• three

three

昨日から出血の量が増えたような気がするので生理かも🤔と思うようになりました💦
    まずは1週間様子を見てみようと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 12月3日