※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅ
妊娠・出産

27週の切迫早産で入院中。リトドリンからマグセントに変更。張り返しはなし。マグセントで出産までの経過を知りたい。

切迫早産で27週から入院中、リトドリン3Aで点滴してましたが薬疹が出て途中からマグセントに変えました。
マグセント13ml/h→数日10ml/hで様子見→12/1 午前7:00点滴外しました。
リトドリンやめてマグセントに変えた日は夜張り返しがあったのですが今のところ張り返しっぽい張りが皆無です。

マグセントを点滴していてやめた皆さん張り返しはどうだったかとか、その後何日くらいで出産に至ったかなど教えていただけますか??

コメント

deleted user

もう点滴外れたのですか?🤔
切迫が軽度という事だったのでしょうか。
28週から36週6日まで24時間点滴していました。ウテメリンmax+マグセントmaxでした。

37週に入るまでに生まれてしまったら早産扱いになるので、前日の夜ギリギリに点滴抜いて37週0日でおしるしがきました。
3日後生まれましたよ〜!

  • むにゅ

    むにゅ

    どの程度を軽度とか重度とか言うのかよくわからないのですが😅

    頸管長13ミリ 子宮口開き気味で柔らかい と言われています。
    リトドリンで薬疹出てマグセントに変えましたがむくみがひどかったりとかあまり長くはマグセント使いたくないみたいな感じで。
    34週から分娩対応できる病院なので結構周りの人も状態によって34週入ったら点滴徐々に減らしていく方向みたいな感じです。

    ウテメリンもマグセントも両方マックスで併用って大変でしたね!!😱
    少しずつ薬減らさずMAXからいきなり0にする感じですか??

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日間かけて0にしましたm(__)m

    • 12月1日
  • むにゅ

    むにゅ

    そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
もなみ

28週から、36週2日まで、入院24時間点滴で、リトドリンmaxでした!
2日に退院して、2日の夜におしるし、3日の朝から陣痛、3日の夜に生まれました💦
私は1日後に生まれています。早産でした。

  • むにゅ

    むにゅ

    結構すぐに陣痛来たんですね😱
    心の準備しておきます!

    • 12月1日
みん

マグセントではなくウテメリンでしたが、
27週から切迫入院で34週の日に点滴をやめて34週1日で出産しました!

34週の朝9時に点滴をやめて16時頃に強い張り返し来てました。夜中になって強まりましたが寝れるくらいで気付かず、朝には5分間隔切って本陣痛に繋がっていたみたいです!

  • むにゅ

    むにゅ

    やめた翌日に陣痛ってことですね…😱
    他の患者さん見ててもみんな張り返し来てるみたいで、わたしもリトドリンやめた時は少しあったのですが今回のマグセントに関しては張り返しどころか全く張りがない感じで落ち着いているのでこのまま落ち着いてくれるのか、それともかなり遅れてドーーンってくるのか…と思って不安なんですよね。
    先生も助産師さんもみんな張り返し何もなくていいねー😊って言ってるのですが、状態安定しすぎて本当に??みたいな感じです。

    • 12月1日
  • みん

    みん

    そうです💦
    切迫だった人は結構予定日になっても産まれないみたいな事も多いみたいです!
    それかすぐ産まれちゃうか。半々くらいらしいです😥

    安定してるなら安心ですね^^
    とりあえず37週まではゆっくりして37週からは動くまくるのが1番ですね✨

    • 12月1日
  • むにゅ

    むにゅ

    そうなんですね!
    意外と予定日までもっちゃう方の半分なのかしら…🤔
    ありがとうございます😊

    • 12月1日