※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。具体的な量は以下の通りですが、下痢が続いているようです。改善策が知りたいです。

明日で9ヶ月になります。
離乳食の量はそれぞれどのくらいあげてますか?

7倍がゆ→70g
肉or魚→15g
野菜→15g(30g)
フルーツ→15g(0g)
お茶→80ml

まずいですか?💦
下痢が止まりません

コメント

りた

流行りの胃腸風邪では?

量は少ないが普通かな?と!
うちの子はその頃もっと食べてましたしお茶も朝だけで150くらい飲んでます。

下痢は流行りの胃腸風邪かもしくはアレルギーで下痢になる事もありますが初めての食材とかあげてませんか?

• りた

りた

少ないが、ではなく 少ないか、でした。

• 12月1日
  • はる

はる

先日病院行くと、風邪と言われました😭

少ないんですね💦離乳食食べ終えかけの時に、お腹空いたー!と泣くので、お飾りなのか?!と思ってました。やっぱり少ないんですね💦
    お茶150ですか。うちもさっき120あげたら余裕で飲んでたのでそこは増やせそうです☺️!

まだ2回食で、ミルク4回200mlずつあげてます。そろそろ3回食始めようと思うのですが、ミルクはどうしたら減っていきますかね😭

• 12月1日
  • りた

りた

牛乳ではなく粉ミルクでぱん粥作ってあげてください😊お湯で作って冷凍して、ミルクでのばして残りを飲ませる感じにしてました。

ご飯80~100食べてたので!
    おかずははかってないけどBFの80足りなかったのでもっと食べてたかな?と!

3回食はしっかり食べるようになったらこっちで無くして大丈夫です。が、飲むなら与えても大丈夫です🙃減らす必要も無いですが、3回食しっかり食べてたらお腹すいて泣くとかないと思いますよ😊なので自然とあげなくなるかな?と!

私は朝夕の2回食、ミルクは4回、食後とお昼と寝る前でしたが3回食にしてからまずお昼のミルクがなくなって、徐々に食べる量増えてから食後がなくなって、昼と夜の間のおやつと寝る前にミルクあげてました。

今はまだスティックが残ってるので寝る前にあげてますが無くても問題無さそうです。

• 12月2日
mama♡

10ヶ月なったばかりです!

4〜5倍がゆ100g
タンパク質15〜60g
野菜40g

フルーツはあったりなかったりです!

病院には行かれましたか?

はる

あ、アレルギーというのか、ミルクパンがゆをあげてから風邪症状が始まった気がします。牛乳が当たったのかも?って旦那に言われました😥