※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
お金・保険

旦那が給料明細をくれず、不安です。友人に旦那の会社に連絡することを提案されました。経験のある方いますか?

こんにちは。
いつもお世話になっています。
いつもありがとうございます>_<

旦那が給料明細をくれません。見せるとか持ってくるとか言うものの約束を破られ続けています。
別居中ですが、毎月の給料も不明なので今後について考えられずにいます。

友人に旦那の会社に連絡してみたら?と言われましたが、そのようにされたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

ありたむ48

給与は振り込みですか?手渡しですか?
一番は旦那さんにちゃんと今後のことを考えて教えて欲しいって話すことがいいと思いますが、拒んでいる理由はなんでしょうね?(;_;)

振り込みであれば、通帳を見てみたらどうですか?
年収だけなら、市役所で納税証明書を取れば分かりますが。
それじゃ、根本的な解決にはならないですよね。。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    給料は振り込みです。話ししても駄目で…両家親が入ってもなんです。。通帳を見ても、給料のいくらかを別口座に持って行かれていて、総額も内容も把握出来ない状態で…💧

気前よく用意するとか言うものの、約束破られてばかりで…今は連絡も無視されてます。。

所得証明なども考えたのですが昨秋から部署も変わり、今の現状が知りたくて…😣

嘘つかれてばかりで疲れました…
    コメントありがとうございます。

• 1月20日
ゴキジェット

私は会社に電話しました。
旦那がなかなか持ってきて来なかったので担当部署の偉い人に電話して事情を話して私宛に封書が届きました。
お金がらみの問題は家族でも友達でもあるしややこしくなる前にちゃんと確認して相談やら何やらした方が良いかと思います。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。
    会社に連絡して、自分宛にもらえることを知らずにいました。

話し合いはずっとしてはいるのですが、もらえずにいます…。何かしら現状把握する方法があればと友人に相談した次第です。おっしゃる通りですね、ありがとうございます。

私も電話してみようと思いますが、事前に旦那さんに了承とられてからされましたか?

• 1月20日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

そうですね、「私は隠し事が嫌いだからあなたの会社に電話したから。ちゃんと今をもってあなたに報告をしたからね?」と、言いました。
    隠し事が嫌いだからってのがポイントで、これにはあなたも本当はそうであってほしくないと言う気持ちを込めて言いました。
    最近の会社は実は、給与明細をネットで暗証番号入れて見るタイプが多いんですよ。
    なぜかと言うと携帯の支払いもそうですが経費削減、紙を無駄に出さないためとか。
    てもそれが旦那が嫁に給与のことを言わない説明になってないのできちんと私は紙でじゃないと見た気がしないと、言いましたよ!

• 1月20日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。私も隠し事嫌いです。うまく伝わるように言ってみようと思います。

給料明細は紙で、旦那が全て持ってるとは聞いてます。開封もしてないそうですが…>_<最近クレジットの明細などもウェブ明細になってますよね>_<私も同じく、ちゃんと見ないと見た気がしないです💦参考にさせていただきます、ありがとうございます。

• 1月20日