※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

退院時の肌着について、サイズが合わず悩んでいます。新品の肌着が必要か悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

退院の時の肌着で悩んでます(*_*)
カバーオールのサイズが50~60を購入しました!
肌着は母から貰ったんですが、コンビ肌着が50~70か60~70でカバーオールより大きくて、画像のようにはみ出ちゃいます(´×ω×`)
やはり、これだと変ですよね?
この肌着以外はお下がりなので肌着とコンビ肌着のセットの新品はなくて...。
退院の時に肌着は新品の方がいいのかなー?と思って・・・。
変であれば肌着を買おうかなとは思ってます。
みなさんの、意見お願いしますヾ(≧∇≦)

コメント

ころろ

変かもですが、おくるみで最後包むし、私だったら全く気にしません。
また、病院で言われたのですが、新品より古着か、何回か洗濯した方がくてっとして肌馴染みがいいです。

• かおりんご☆

かおりんご☆

やっぱり...変ですよね(^-^;
    確かに、おくるみで包むから見えないですもんね。
    こっちゃん0408さんなら気にならないんですね!
    えっ!そーなんですか!?
    肌着も結構な量があるので、出来る限り買いたくないなとは思ってたんですよね。

• 1月20日
  • ころろ

ころろ

肌着で新品でしたら、必ず洗濯してくてっとしてきてと言われましたよ!
    うちの子の場合、6カ月から色々服がバリエーションでてくるので、それまではなるべく服はお古か買い控えしました。
    ご参考になれば(^人^)

• 1月20日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

一応、カバーオールとか新品で買ったものは水通しはしました!
    そーなんですねぇ❣❣
    私もある程度のサイズになってから色々と買って楽しみたいなと思って、今はなるべくお下がりとか安くすませたいなと思ってました(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 1月20日
さきる

退院の時はおくるみでつつむと思うので、そんなに気にならないかな~と思いますよ(*^_^*)
でも一生に一度のことなので、気になるなら買っちゃった方がいいと思います♡

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    ですよね~。おくるみで包むから見えなくなるから気にならないと言えば、気にならないですよね(*´ω`*)
    そーなんですよ。初めてなので着たらどんな風になるかも想像出来なくて気になってしまいました(;´Д`)

• 1月20日
  • さきる

さきる

たぶんですけど、新生児って50-60でも足が出ないかもしれないので、クルッと肌着をしまえるかもです!
    結構ちっちゃいんですよー
    でも成長は早いので、数ヶ月もすると寸足らずになっちゃいます(笑)
    あとそのお洋服、うちの上の子の退院着と同じかもですヽ(*´∀`)ノ
    可愛いですよねそれー♡

• 1月20日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。クルッと肌着しまえるかもしれないんですね♪
    ですよね♡やっぱり、ちっちゃいですよね。
    そーですよね。成長早いからあっという間に着れなくなるって言いますもんね!!
    なので、出来る限り買いたくないなとも思ってました(;´Д`)
    えー!!そーなんですか♡
    可愛いですよね(つ∀<。)
    かなりお気に入りです♥

• 1月20日