※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
ココロ・悩み

友達の死でショックで怖い気持ちになり、一人でいるのが嫌。仕事で気を紛らわせているけど、こんな経験は初めて。同じ経験ありますか?

最近、友達が亡くなりました。
その日からすごくショックで心に穴が空いてるような
感じがします。まわりの人には考えすぎないようにねって
言われるけど、考えてしまいます。1人でいるのが
嫌で仕事してた方まだ気が晴れていいです。
悲しいというより、なんだか、とてもこわくなるのです。
20代でこんな経験が初めてでした。
こんな気持ちになったことありますか、、、

コメント

sora

わたしのことではないですが
高校生の妹の仲良い友達が自殺し
妹がかなりふさぎ込んでいた時はありました。
妹も同じようなことを言っていました
。しばらくは毎日夜になると泣けると言っていましたが
時間の経過とともに薄れてはいます

ちいちゃん

だいぶ親しい仲だったのですか?
今私はだいぶマシにはなりましたが、季節になると思い出すことがあります。
10年前高校生だったときに小学生のときの恩師と同級生の友達が相次いで自殺しました。友達はその年で止まり、これから同窓会を開いても会うことないんだなぁと思ったり、いじめからの自殺だったのでいじめられてるって知ってたのに、何で何もできなかったのか。ずーと悩んでました。連絡先は知らなかったし、亡くなったのを知ったのも葬儀後。
なんとも言い表せない気持ちになります。
私は人に聞いてもらう方が楽にはなりましたよ。その友達のことを知らない人に。

私は去年友達が亡くなり凄くショックでした。

ま

中学の頃の同級生で部活も同じだった子が、高校になったばかりの春に交通事故で亡くなりました。
もう10年以上前になります。
その時は受け入れられず、信じたくなくて通夜葬式共に行けませんでした。
今生きていたら同じように結婚したり子供産んだりしてたのかなぁと、ふとまた思い出しました。

はじめてのママリ🔰

悲しい気持ちとか、友達を思って泣くこととか我慢せずに今のうちに出してしまった方が良いと思います。
今気持ちを抑えてしまうと後からもっとつらくなります。

あまり考えすぎないようにと人は言うかもしれませんが今は友達を思い、自分の気持ちに素直になってください。
そのあとは時間がたてばその悲しみやつらさは少しずつ薄れていくと思います。
ペットと人は違いますが、私は大切なペットをなくした時にお手紙を書いたり、自分の気持ちをノートに書いてみたりしています。
これだけでも少し楽になれると思います。

choco

私は18の時に友達が自殺しました

理由もわからずお葬式も身内だけということで行けずに不思議な感じでした…実感わかずでしたが時間が経つにつれて実感して毎日泣いてました。

けど時間が解決してくれます。

じゅんあ

私も、3ヶ月前に、少し年上で実の姉のようにしたっていた友人が亡くなりました
いまだに、突然過ぎて、泣けてしまう事があるのですが、家族が支えになってくれてます
辛いと思いますが、無理せずにゆっくり乗り越えて下さいね