※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について相談です。春生まれの赤ちゃんには短肌着とコンビ肌着を用意し、ロンパースも取り入れると夏まで快適ですか?

赤ちゃんの服装について。
北海道在住で、3月末から4月頭にかけて出産予定、または出産したことがある方。
私は千歳なのでだいたい6月くらいまでは肌寒く、薄手の長袖でいいかなぁと思ってるのですが、そうなると生後0〜3ヶ月まで薄手の長袖でいいかなと考えています。

肌着とか少しずつ用意しようと思ってるのですが、ロンパースばっかり買ってしまいます。。第一子だし、可愛くて。。ほぼ肌着で家で過ごすだろうに、、

そこで、この春生まれは短肌着とコンビ肌着をいくつか用意すればいいと思いますか?
お下がりも結構もらえると思うので、短肌着とコンビ肌着数枚とフライングで買ったロンパースで夏までやり過ごせますかね?

コメント

涙

私4月に双子産みましたがお下がりで足りました。すぐに肌着もボタンのに買えたりしたので新生児用は1か月位だけでした。

• じょんじょん

じょんじょん

ですよね!
    お下がりかなりもらえそうなので、肌着もそこまで新生児用のは買わないことにします!

• 12月1日
みに

札幌で住みで、次男4月うまれです(^^)
3ヶ月くらいまでは、コンビ肌着+薄手のロンパースで過ごすことが多かったですよ✨
6月とかで暖かい日は肌着だけのこともありましたが、紐で結ぶタイプの新生児肌着だと引っ張ってほどけてしまったので、ユニクロの前開きの肌着が活躍しました(^^)
出かける時はその上にロンパースです!

• じょんじょん

じょんじょん

やっぱり肌着と薄手のロンパースですよね!ユニクロの肌着買おうと思ってました!考えが合っていたようでよかったです^ - ^

• 12月1日
ちび丸

1ヶ月はどこもお出かけしないしお包みにくるんでばかりなので短肌着とコンビ肌着で充分でしたよ😆👍
お出かけする時だけツーウェイオール着せてました!頻繁にオムツ交換あるのでロンパースよりツーウェイオールの方が楽ですよ!ロンパース は3ヶ月くらいからかな??なので夏くらいから着せてました!

• じょんじょん

じょんじょん

赤ちゃんの施設で長らく保育士していたのでオムツ替えのうんぬんは大丈夫なのですが、この時期この地域の子は何着せてたっけと思いまして😅
    サイズアウト覚悟で可愛い薄手のロンパース買ってしまったので、肌着数枚を買い足し、後はお下がりで賄おうと思います!

• 12月1日
ぴっぴ

私も千歳で3月末~4月頭出産予定です!同じですね♡
産まれてからも服とか買いたくなると思うので、産まれる前は最低限だけ買う予定です☺

• じょんじょん

じょんじょん

同じですねー!ずっと札幌だったのですが、千歳って肌寒いですよね🤔夏は短くて、、。私ももう今回買った薄手のロンパースと肌着数枚買い足して、後はお下がりで賄おうと思います😂

• 12月1日
リース

娘が3月生まれです🌸

4か月くらいはコンビ肌着・ロンパース又はツーウェイオールでした❗️
首が座った辺りから、ユニクロの被せるタイプの肌着を着せたりしてました❗️
5枚くらい用意しましたよ(^^)

• じょんじょん

じょんじょん

5枚くらいあればいいですよね😌
    薄手のロンパース4枚買ったので、主にお出かけ用や人が来たときにしようと思います!もうロンパースは夏まで買いません笑
    後肌着数枚買い足したいと思います✨

• 12月1日
あっちぃ

北海道住みです!

3月29日に出産しました(^∇^)

まだ雪もあって寒かったですけど

短肌着➕長肌着で

全然大丈夫ですよ〜😍!

外に出る時はおくるみに包んでげれば、安心ですし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

無事に出産できますように💕
がんばってください!!

• じょんじょん

じょんじょん

お返事大変遅くなりました!出産時期と予定日が同じくらいで参考になりました^ - ^
    もうおさがりで服がすごいことになってるので、なんとかなりそうです!
    退院の時だけ新しいの着せてあげたいので、その分の新しい肌着買おうと思います^ - ^

• 12月24日