※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
家族・旦那

義理の母はシンママで、お正月は毎年2日に東京に来てくれます。私たち家…

義理の母はシンママで、お正月は毎年2日に東京に来てくれます。
私たち家族と夫の兄と食事をして初詣をして、地元に帰っていくのです。
夫の兄はバツイチで、昨年再婚されました。
新しい奥さんは何度かお会いした事があります。
来年のお正月の食事会は、結婚されて初めて皆でお会いする機会です。

最近、2日の予定を1日に出来ないか?という打診。
なぜかと思ったら、新しい奥さんの、実母も参加するかもしれないから、と。

兄夫婦と義母、新しい奥さんのお母さんとのお食事なら全然わかるのですが、私たち家族も一緒で、奥さんの実母来るのって一般的なんですか?
考えた事もなかったので、驚きました🙄

コメント

家庭事情がものすごく似ていたのでコメントしました😅

うちも義母はシングルで旦那には姉がいます。一昨年くらいに再婚してます。
うちは距離が遠いため義母達がこちらに来ることはないのですが、、、

お正月に義母と、兄夫婦、奥さんの実母の4人なら一般的ですよね💦
でも、やはり自分たち含めてだと何故・・・?ってなりますね😂
実母からすると娘の旦那の妹家族にあってみたいという気持ちはわからんでもないですが、ちょっとうーんですね😅

• のきごん

のきごん

うーん、ですよね😓
    本当にいらしたら、、何を話せば。。笑
    コメントありがとうございます!

• 12月1日

退会ユーザー

挨拶だけであとは話さなくてもいいのでは?😅
    別に無視するといった意味ではなく、話しかけられるまで無理に話さなくてもと😅
    義母や義姉もいることですし、何とかなりますよきっと👍
    それにお子さんいるなら見てなきゃいけないですし、話題振るほど余裕ないんじゃないかなと😓

• 12月1日