※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

子宮外妊娠で悩んでいます。手術後、不安や悲しみがあります。旦那が単身赴任で二人目を望んでいたが、状況が難しいです。前向きに考える方法を教えてください。

最近子宮外妊娠になりました。しかも卵巣に赤ちゃんがくっついてました。この子宮外妊娠は10000万人中1人の確率。運が悪かったとしか言いようがないと言われました。18の時に右卵巣を少し残し嚢腫を摘出しました。今回は左の卵巣に。緊急手術でその箇所だけとったのですが、左の卵菅がどうも通ってない様子。3月から旦那が単身赴任で県外に行くため、その前に二人目が欲しかったのですが、このような事になってしまいました(;_;)まずは体を回復させて、それから卵管を検査してそれからの二人目となります。まわりは妊娠、出産をどんどんしてなぜ自分にこんな結果がくるのか、悲しくて仕方ありません。
手術して悲観的になってるのかもしれませんが……
急いだのがいけなかったのでしょうか?まだ二人目ができないほうがいいのか、旦那が単身になって二人目を抱えるのが私には無理だったんじゃないかって、どんな風に前向きにとらえたらいいのでしょうか?
よくわからない文章ですみません(;_;)

コメント

みやちゃん0221

いろんなことを考えちゃいますよねー。
でも、今はとりあえずうた子さんの身体を完璧に治さないと(^-^)v
二人目とゆーことはお一人は既にお子さんが居るとゆーことですか?
なら尚更早く治さないと(^-^)v
不安な気持ち、自分のどうしょうもない気持ち、旦那さんに話してみては??

• うた子

うた子

ありがとうございます(;_;)
    旦那にも話してみたら旦那は旦那でいっぱいいっぱいだったみたいでした。旦那も一人で単身赴任になることに気持ちが追い付かないみたいでした。

• 1月21日
れい&りゅうママ

こればかりはうた子さんのせいでも誰のせいでもないですよ😖

お身体は大丈夫ですか??
周りが妊娠したり出産したりするの辛いですよね😔
私も同じ気持ちでした💦

私は旦那に原因があり自然妊娠が出来ません😭
息子は不妊治療して顕微で2回目でやっと授かることが出来ました😊

まずは旦那さんにも気持ちを話されて不妊治療の話もしてみてはどうですか??
お金はかかりますが助成金もありますからお金も返ってきますよ😀

• うた子

うた子

ありがとうございます。これから一つ一つ解決していくしかないですよね(;´д`)
    皆さん思うようになぜ私だけなんて悲観的になってしまいます。私だけじゃないんですけどね(;_;)がんばってる方は沢山いらっしゃいますもんね。
    旦那も単身赴任のこと、今回のことにいっぱいいっぱいみたいでした。一緒にがんばろうねって言って欲しかったのです。
    なんだか負担になる気がして言えませんでした(;´д`)

• 1月21日