※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

娘の授乳が多くてストレスを感じ、食べ過ぎてしまうことがあります。タンパク質不足を補うために努力しても、甘いものに手が伸びる悩みです。

たまに過食症?てレベルでどか食いしてしまいます。。ちなみに完母で娘がご飯をあまり食べないためまだ一日7回は授乳してます。
昼ごはんがっつり外食で丼を食べたにもかかわらず、帰ってきてからポテチやアイスやチョコやクッキーやら。。
ストレス溜まってるんですかね😭甘いもの欲しくなる時はタンパク質不足と聞いたので、間で卵食べたりブロッコリー食べたりしたのですが結局甘いものやお菓子に手が伸びます。。。どうにかならないものか😭

コメント

トマト

わかります!
私も間食で菓子パンやホットケーキ、肉まんなどたべちゃいます💦
ダース一箱とか😣

• トマト

トマト

あっ!解決方法の質問だったらすみません💦
    なるべくバナナやみかんなど食べてますが、食べれば食べるほどお腹がすく気がします😣
    本当にお腹がすいてるのかな?と自問自答すると少し減るような😅
    腸や胃が消化のために動くときもお腹が減ったと脳が錯覚してしまうこともあるそうですよ🤔

• 12月1日
  • マロン

マロン

すみません!間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 12月1日
  • トマト

トマト

体重がすごく増えてるとか、吐いちゃうけど食べちゃうとかじゃなければ、気にせず食べてもいいと思います😆❤️
    ただ、ポテトチップスやアイスは不健康食品なので、食事にかえたほうがいいと思いますよ☺️
    私も食べちゃうときありますが…。
    食パンと甘いものがほしければミルクティとか柚子茶とかの方が健康的じゃないですかね??
    ご飯やお肉系の方がいいと思います✨

• 12月1日
  • マロン

マロン

ですかねー😂筋トレはして太らないようには気をつけてるんですが😭
    なんか、私の場合食事をがっつり食べるとその後過食気味になる傾向があるみたいで😭
    軽めにして、ちょこちょこ食べてるほうが全体的な量が少ない気もしたり、、、
    ミルクティーやゆず茶いいですね!!あったかいもの食べると食欲も落ち着きそうですし✨

• 12月1日
  • トマト

トマト

あっ!勘違いしてました😅
    お腹がすいてる~って感じではないのですね💦
    でしたら、スルメやガム、こんにゃくゼリーなどオススメです😊

• 12月1日
  • マロン

マロン

空いてる〜〜て感じよりはなんか食べたい!欲望ですかね笑笑
    スルメやガムだと物足りなくて😭カロリーがほしくなるんです😂笑笑なんなんですかね😂

• 12月1日
m

めちゃめちゃわかります😂3日に一回とか一週間に一回とかどうしても食べずにはいられない日があります💦
ダイエットは授乳期間が終わってから、が合言葉になってます😂

• マロン

マロン

同じ方がいて安心しました😭
    私の場合、お腹が減って仕方ないってより何か食べたくて仕方ない!て感じです笑笑冷蔵庫めっちゃあけちゃいます😭食べなきゃ落ち着かないみたいな笑これ授乳やめたら落ち着くんですかねー?😂笑

• 12月1日
  • m

m

全く一緒です。笑
    食べたいだけです😂
    お腹なんて空いていません😂

上の子のときは、授乳しなくなってから落ち着きましたよー☺️

• 12月1日
  • マロン

マロン

同じです!私もお腹は空いてないけど、口さみしいというか。。ちょこちょこ食べちゃう感じです笑
    今産後どのくらいですかー?
    よく授乳しなくなったら、お腹空かなくなるから大丈夫とか言われますけど、私の場合お腹空かなくても食べちゃうから関係ないのでは?と思って心配してます笑笑

• 12月1日
  • m

m

産後3ヶ月ですー😺

上の子は今、2歳なんですが、そのときもそんな感じでしたよ😺
    ただ、授乳終わるのはもう少し早かったので時期は違いますけど☺️
    授乳のストレスとカロリー消費が激しいからだと思ってます😂

• 12月1日
  • マロン

マロン

3ヶ月なら飲む量も多いしたくさん食べても大丈夫な時期ですね✨
    一歳になったのに変わらず暴食しててやばいです😂笑

授乳ストレスありますよね😂
    食べるだけ食べた後授乳しながら寝落ちしててほんとやばいです笑笑

• 12月1日
マロン

わ!😭同じ方がいて安心しました😭コメントありがとうございます😭

私もダース一箱余裕です😥なんなら、ダース一箱はやばいかなと思って半分食べた後に他のチョコレート食べたりして結局余計に食べちゃってます笑

なんか最近はお腹が空いてるってより食欲!て感じもあるんです😥何か食べたい!みたいな笑
脳の錯覚なんですかねー😭?
我慢ができなくて😭