※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
お出かけ

首がすわっていない赤ちゃんを連れて外食に行く場合、皆さん、食事中赤…

首がすわっていない赤ちゃんを連れて外食に行く場合、皆さん、食事中赤ちゃんはどうされていますか?
抱っこ紐で抱いたまま、ベビーカー、赤ちゃん用のカゴなど、ご意見お聞かせください!

コメント

さらい

座敷なら寝かせたり、ハイローチェアがあるとこなら寝かせたり、、

ベビーカーとかでした。

まゆ

お座敷があるお店がいいですよ(><)
寝かせることもできますし♪

tama

ベビーカーが多かったです、あとお座敷とかを出来るだけ選んで、大判のガーゼタオルみたいなのを下に敷いてごろんとさせてました✨
グズり始めちゃったら主人と交代で抱っこしながら食べたりもしてました☺️

さんぽ

ベビーカーで入れるとこならベビーカーで寝かせてる、お座敷の席なら座布団の上におくるみ置いてその上にゴロンとさせてました😊
そうしてたら有難い事に結構お店の方がクーファンとかブランケット持ってきてくれたりもします☺️🙏

ひろみ

回転寿司…抱っこ紐で頑張る
座敷があるお店…おくるみの上に子供をごろんとさせる
座敷がないお店…隅っこの席にしてもらい邪魔にならない所でベビーカー

こんな感じでした!✨
回転寿司の時はいくらが子供の顔にかかってしまい、ごめんごめん!って言いながら取り除いてました笑
懐かしいな〜😂✨

yu_ki_832

座敷に寝かせたりだと泣いちゃうので抱っこ紐で抱いたままがいちばん大人しくしてくれてました!

ぷぷー

座敷あるところはゴロン
それ以外のところはベビーカーで抱っこして食べてます(^o^)

さくら

お座敷があるところを選んで行ってました。

さっちゃん

この前ずっと泣いてて抱っこ紐でやっと落ち着いてくれました!
ベビーカーでおとなしく寝ていてくれる時もあったのでうちの子の場合はその日の機嫌によるかもです😭

あい

イオンなどのフードコートなど
広いところではベビーカー、
席がソファーだったり店内が狭い
ところでは抱っこ紐のまま、
小上がりがあるところでは
毛布など下に敷けるものを持って
行ってその上に寝かせて、
という感じでした!

あんじ

座敷がある所を極力選んで行ってました。今も歩き回るのでやっぱり座敷がある所です😂

ゴン太

皆さん、ご意見ありがとうございました!
やっぱり、座敷のあるお店を選ばれている方が多いんですね!
とても参考になりました😊

りん

ベビーカーで入れるとこならベビーカーに乗せたりしてます。
自分で席選べるとこなら邪魔にならないような席選びます。
座敷が1番楽ですね。寝かせても安心ですし

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだったり座敷だったり
寝返りうつまではソファで寝かせたりしてました( ・ᴗ・ )
抱っこ紐で外食は行ったことないです!