※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na-
ココロ・悩み

娘との時間が少なく、心配な気持ちが続いて疲れています。昼間の仕事に移るか、娘の心を癒す方法を知りたいです。

都合が合って仕事は夜勤です。

日中は保育園に2歳の娘を預けてます。
なので、娘とはあまり触れ合う時間が少ないと思います……

出来るだけ夜仕事に行く前は一緒に夜食を食べます。
休みの日とか保育園が休みの土日は娘と遊んでます。

そのせいなのか、仕事に行く前ももちろん、日中どっかに出かける準備をしたり

少し立ったり姿が見えなくなるとママ居ないってずっと泣きだします。

娘には凄く寂しいおもいさせてるって罪悪感も感じますが毎日毎日同じようになくので私自身も疲れてしまいます。

朝の仕事を探しても子供が小さいと熱出した時誰が迎えに行くのと始まりどこも採用してくれません、なので夜勤でやってます。

娘の心を癒すにはやはり早く昼間の仕事に移るべきですか?また出来ない場合どうすれば娘の心を軽く出来るんでしょうか、

コメント

アロア

夜勤中は旦那さんが面倒見ているのですか?

• Na-

Na-

私はシングルマザーで実家暮らしです、母が見てます(*^^*)

• 12月1日
  • アロア

アロア

そうなんですね💦
    毎日毎日、泣いて訴えかけてくるのは娘ちゃんの淋しさの限界なのではないでしょうか?

むしろ実家暮らしなら、昼間働いてお迎えも自分で行きやすいですよね。。
    職種はあまり選べないと思いますが、娘さんのためにも昼間働いて、夜は一緒に寝てあげましょう。

• 12月1日
  • Na-

Na-

そうですよね、、ありがとうございました、、

• 12月1日
とまと

夜は誰かに預けているのですか?
旦那さん??
夜の間はどんな感じなのか聞いてみましたか?夜中起きてるとか?泣いてるとか?うち下の子は、夜はまだまだ起きてくるし探してきます。隣で寝ていても…。なので、夜は一緒に寝てます。昼間は保育園です。私も、周りは預けれないし、でも、昼間の仕事さがし、職業は接客業、主婦歓迎、シフト制、休み考慮、などなど、探して仕事探しました!コンビニ、飲食店、等は採用されやすいですよ。やはり、同じ生活リズムじゃないと子供は敏感に感じますよ。。大きくなればなおさらです。

🔰はじめてのママリ🔰

昼間の仕事でも、抜けさせてもらってますよ💦
託児所付きの職場や、主婦やママさん対応してくれる職場も世の中にはたくさんありますよ??

りりあ

今の仕事は正社員でしょうか?
パートでお探しでしたら選ばなければ小さいお子さんがいても働くこと出来ますよ!!
私なんかはシングルマザーで親とは疎遠で頼る人が誰もいません……保育園が決まりスーパーの製造の仕事を今年4月から今現在も勤めさせてもらってますが毎月風邪ひいたりして呼び出しされたりしますがなんとか働けてますよ!!

お子さんとコミュニケーションはどれくらいとっていますか?
私も急に仕事が始まり今まで毎日一緒にいたママがいなくなって最初のうちは朝、夜関係なく泣き出したりして大変でした💦

帰ったら○○しようね!、今日はちょぴっと早くお迎え行けるかも!!ママ頑張るからお友達と遊んで待ってくれるかな?、ママ今日こんなことあったんだよね~(←独り言のように話してるだけ💦)
……などなど沢山話しかけてみてください!!

2歳になると結構言葉を理解してくれるのでだんだんと落ち着いてくるかと思います!!

夜勤が悪いとかは私は思いません。
まだ働き始めたばかりでしょうか?
最初のうちは急な変化に子供はついていけなくて泣いて分かってもらいたいんだと思います。

Na-

コメントありがとうございます(*^^*)
昼間の仕事に早めに切り替えられるようにします。