※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている方が、乳首の痛みについて相談しています。授乳後に胸に痛みがあるため、乳腺炎ではないか心配しています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

7ヶ月の息子を母乳で育ててるんですが、一週間程前から乳首が激痛でよく見ると白班が出来てました。
ですが最近、吸われるときに痛みはなくなったんですが吸われたあとに「ツーン」とした痛みが胸にあって、気になったので出産した病院に来たんですが母乳外来とかやってない病院みたいでふつうに婦人科の先生に見られて「乳腺炎なら触ると痛いから乳腺炎ではないね」と言われて様子見!と言われました。。

最近、歯が生えてきたから乳首が傷ついてるのかと思ったんですが授乳後だけツーンとする痛みがあるので同じような症状があった方いませんか?(;_;)

コメント

YuRi

もしかしたら、母乳が詰まっているのかもしれないですね。
私も以前、白斑ができたときそうなってました…。
普段、同じ姿勢であげているのであれば、違う姿勢であげてみるのもいいかもしれませんよ☆