※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

明日、スタジオアリスで子どもの写真を撮る予定です。授乳ケープは必要でしょうか?料金や所要時間、安くする方法を教えてください。家族用の写真はポストカードにしようと考えています。

いつもお世話になってます。
明日、スタジオアリスで子どもだけの写真を撮りに行ってきます。

生まれてからちゃんとした写真館で撮るのは初めてで、なおかつスタジオアリスも初めてで…

①授乳室はあるらしいですが、授乳ケープって必要でしょうか?

②料金って皆さんいくらくらいでしたでしょうか?相場や料金体系など全然分からず…

③所要時間はどれくらいでしょうか?もちろんお着替えたくさんすればかかりますよね。

④料金を安くするオススメの撮り方?やこれオススメ〜みたいなことあれば何でもいいので教えてください。

ちなみに、ちゃんとした?写真は自分家用のみ、両親はお金かけないで良いと言ってくださったので、ポストカード?の安いものにしようかと思ってます。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちーた

名古屋のスタジオアリス行っています(^^)

①授乳室ありました!
完全個室で、中にベビーベッドと洗面台がちゃんとついてました。

②撮影料が3150円ほどでした。
百日だったかお宮参りだったか、特別クーポンで半額でした!
衣装も気がすむまでいろんな写真撮れるみたいでした。

③赤ちゃんの機嫌によります。
うちは、お宮参りのときに途中で寝てしまい、2時間ほど頑張ってたんですが後半は後日撮り直ししてもらえました(笑)
百日のときは、スムーズにいって1時間程度で終わりました☆

④安くするには撮れた写真の買い取りをできるだけ少なくすることですが、結局衣装変えていろいろ撮ると、それぞれほしくなっちゃうんですよねぇ…笑
L判で一枚1500円くらいしたと思います💦
セット価格のアルバム形式とかいろいろあるので、向こうで相談できますよ(^^)
でもやっぱりなかなか高いです😭
ウェブ予約だと待受が一枚プレゼント、とか、マグネット式写真プレゼント、とか、一度行くと次からハガキが届いてDM持ち込みで足型つき写真プレゼント、とかそういう細々としたやつ貰っています✨

ちなみに明日、1歳の写真をスタジオアリスに撮りに行きます😘

• まるちゃん

まるちゃん

たくさんご回答いただきありがとうございます!
    えりこさんも明日撮影されるのですね♡
    目移りしそうですが、極力省エネで最低限に抑えつつ思い出に残る写真を選びたいなと思います◡̈
    ありがとうございます😊

• 12月1日
御園彰子

①授乳室を授乳用に使ったことないので分かりませんが、私がいつも行くアリスはショッピングセンターの中のワンフロアで狭いので、大人用の更衣室と併用になっています。
使う時は中から鍵をかけてくださいと言われました。
なので、更衣室併用なら中から鍵をかければケープはなくても大丈夫だと思います。
ただ、使いたい時に他の方が入っている可能性があるので、その時に待合室で授乳する場合も考えて、ケープは持って行った方がいいかもしれません。

②④アルバム本体を買うのが一番高くつくと思います😅
本体+中の台紙の金額がかかるので。
なので、半額券がなければ撮影料が税込3240円と、何に写真を入れるか(キーホルダーや写真立て、カレンダーなど)や、写真の大きさ(L版など)、何枚買うかによって金額はバラバラだと思います。
例として、撮影料半額券無しで、角型キーホルダー1個に写真両面とかなら、約5000円ぐらいです。
我が家は、アルバム本体買ってあり、毎回6カット分の台紙購入するので、約3万かかってます😅

撮り方は、背景や小物など全てスタッフさんがバッチリセットしてくれるので、オススメは特にないです。
ただ、ディズニーキャラと撮った写真は、買う時にディズニーライセンス料でプラス1000円かかります。
見ると可愛くてつい買いたくなるかもなので、最初からディズニーキャラ無しで頼むのもいいと思います(笑)

③所要時間は、ピンキリだと思います。
土日祝日は、朝一番以外は混んでる覚悟で行った方がいいと思います。
衣装の枚数は、店舗によって違うのかもしれないですが…
これまで7回ぐらい行ってますが、選べるのは3着まででした。
他に、自宅からドレスや着物などを持ち込めば、更に着れるとは思いますが。

受付→店内での注意事項説明とロッカー案内→衣装選び→着替え→撮影→写真選び→支払いとなりますが、衣装1着毎に他の家族と入れ替えて撮影なので、着替えの度に待ち時間があります。
この待ち時間が、混んでると長いです😅
でも、赤ちゃんだとお支度はすぐ済むので、2時間ぐらいみておけば大丈夫かなぁと思います。

いい写真が撮れるといいですね✨

• まるちゃん

まるちゃん

衣装の枚数も制限があるんですね。厳選して選ばないとですね!確かに明日は日曜だし少し混むのは覚悟で伺おうと思います◡̈
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ぺんぎん

すごく長くなってしまいましたが、参考程度に読んでみてください💦

①私が行ったスタジオアリスはショッピングモールに入ってるアリスだったので、アリスで持っている授乳室ではないですが、授乳室と括られている場所があるなら男の人は入れないと思うのでまるちゃんさんが気にしなければケープは要らないのではないでしょうか?

②撮影料は3000円に消費税だったかと思います(間違えていたらすみません、けど大きく違いは無いと思います)お着替えでの料金はかかりません、何着着てもお値段は変わりません。私も3ヶ月くらいの時に撮影に行きましたが、赤ちゃんの体力も少ないと思うので和装洋装1着ずつでした。
クーポン利用したものを抜くと、L判4枚、キーホルダー1つで7000円前後だったと思うのでプラス撮影料で1万円位でしょうか🤔作ってもらう物のお値段はサイトを参考にされたらいいかもしれませんね。プランもベビーシャワーとか継続して撮るとお得なプランもあるようなので、お店やサイトで確認してみるといいかもですね!作るの我慢できるならお金は抑えられますし、欲しいのたくさん作るとお値段はグーンと上がります笑 店員さんのオススメも上手ですし、何しろ我が子の写真だと我慢がききませんよね笑

③時間は赤ちゃんがご機嫌だったり、写真選びがスムーズだったりすれば2時間位で全て終わるくらいだと思います。赤ちゃんがどうしても不機嫌でその日ダメそうであれば別日に撮り直しもできるようです。

④衣装が増えると作りたいグッズとか欲しい写真が増えてお値段上がりそうですよね。まるちゃんさん家は女の子なので衣装多くて悩んじゃいそうですが…!あとは絶対予定外の物は買わないという確固たる意志でしょうか😂私は親向けのキーホルダーだけ作ろうとしていましたが、子供が頑張って撮影してるの見たり、撮った写真を見たりして結局写真追加してしまいました😂

記念になる素敵なお写真が撮れますように☺️大変長くなりすみません💦

• まるちゃん

まるちゃん

確かにまだ体力ないですもんね。私も和装洋装一着ずつのつもりで伺おうと思います◡̈
    確固たる意志…揺らぎそうですね笑。誘惑や勧誘にそのまま飲み込まれないように頑張ります笑!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ことりママ

①〜③はすでに回答があるので④だけになりますが、キャンペーンを利用されるのがオススメです!

明日でしたら
・アリスデビューキャンペーン
・着ぐるみカーニバル
のどちらかお好きなキャンペーンで、しっかりした額に入った豪華なお写真が無料プレゼントしていただけますので是非スタッフさんにお尋ねになって下さい♫

• まるちゃん

まるちゃん

なるほど、キャンペーンで写真もらえるんですね!
    明日聞いてみます。ありがとうございます😊

• 12月1日
なっちゃん

スタジオアリスで働いているものです。
①授乳室はどの店舗にもございます。完全個室ですのでご安心してお使いいただけます。
店舗にもよるかもしれませんが、ミルクを作る際にお湯が必要であればお湯をお渡しすることも出来るのでご来店する店舗に確認してみてください。

②料金はまちまちですかね。
生後3ヶ月のようですが、撮影料やアルバム、四切1枚が無料にな券をお使い頂いているお客様が多いですがお持ちでしたら当日、お持ちください。
ちなみに、お衣装は何着来て頂いても大丈夫です。撮影料に含ませています。

③土日祝ですと混雑するのでトータルで1-2時間は最低でもかかると思います。後はお子様のご機嫌次第ですかね。納得いくお写真を撮るとなるとやはり、時間はかかってしまいます。小さいのお子様ですと、時間がかかるほど後半は上手く撮影が進まなくなるためお時間はよりかかると思います。
平日ですと、土日祝よりは時間かからないと思います。
店内で飲食もできるのでよろしければお持ち込みください。

④当日、お写真選びの際にできるだけ安く抑えたい!という旨をお伝えいただければよりよい案を提供させていただいています。キーホルダーでお写真を残される方が多いです。
今後もご利用されるようでしたらアルバム、オススメです!!
L判サイズが1枚1900円ちょっと(税込)です。同じようなサイズで10枚で1000円(税込1080円)のものもあります。当日、相談してみるといいと思います。
3ヶ月でしたら、ベビコレ!というsetのものもおすすめです!

ぜひ、撮影の方もリラックスして楽しんでくださいね。

• まるちゃん

まるちゃん

詳しくご回答いただきありがとうございます!
    お勤めになられてるということで大変参考になりました。安く抑えたい旨を最初に言ってみます。ベビコレ!というものも聞いてみます◡̈
    ありがとうございます😊

• 12月1日
キティ

今日着ぐるみカーニバルのキャンペーンで撮影してきました!
アリスデビューキャンペーンも着ぐるみカーニバルキャンペーンも、撮影料・写真1枚プリント代・フレーム込みで3000円なのですが、着ぐるみの方がフレーム2種類から選べたので💡

ちゃんとしたのは自分の家用だけでいいのであれば、それで十分ですし、とってもお安くてお得だと思います!
着ぐるみカーニバルは12月いっぱいやってるみたいです。
ちなみに、ポストカードなども買うようなので、お支払い額一万円超えると100日祝いのフレームに写真1枚と足形をつけてくれて、それもプレゼントなるのでお得です♡

• まるちゃん

まるちゃん

詳しくご回答いただきありがとうございます!
    キティさんも今日可愛いお写真撮れましたか?
    着ぐるみの方がフレーム2種類なのですね。色々貰えるもので自宅用は賄えそうな気がしてきました◡̈
    ありがとうございます😊

• 12月2日