※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンMama
家族・旦那

義家族と仲良く出来てますか?義両親ってよりは旦那さん側の兄弟のお嫁さ…

義家族と仲良く出来てますか?
義両親ってよりは旦那さん側の兄弟のお嫁さんとかそっちの方々ですが…

コメント

フェリペ

仲良くする必要ないと思ってるのでしてません^^;

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

回答ありがとうございます。
    もし旦那さんにもっと積極的に話せ、たまには連絡して家遊び行けとか、家族なんだからと言われたらどうしますか?

• 1月20日
  • フェリペ

フェリペ

嫌!って言います(^^)
    旦那の兄弟は家族ですが、兄弟の嫁は私からしたら他人です♡

• 1月20日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

凄いですね!
    嫌か?って聞かれた時私は首を振るしか出来なかった。
    もし嫌なら離婚ムンムンでしたから…
    家族家族してるので仲良くしなきゃいけないってプレッシャーに毎回押し潰されてます(^-^;
    旦那はサポートするとか言って結局食事会じゃ自分ばかり輪に入って私はポツンです。
    で帰宅すればもっと積極的に話せのオンパレード。
    確かに他人ですが家族になったんだからが旦那の意見ですね。
    私ばかり責められて毎回の喧嘩はそういうのが原因です。
    毎回離婚を連想させる言葉言われますが最後は慰めたりして仲直り、頑張ろう、家族なんだからで終わります。
    人見知り激しいので自分からはいけないしもちろん旦那は私が人見知りは知ってますがそう言って来ます。
    まぁ向こうから話とか殆ど話しかけられたりした事ないし…

• 1月20日
  • フェリペ

フェリペ

旦那さんとは対等な立場ですか?旦那さんの方が強そうですが^^;
    離婚とか連発されたら私も萎縮しちゃうかもです。

・もっと積極的に話せ↓↓
    じゃあ話をふれ!自分のペースで話すわめんどくさい!

・家族になったんだから↓↓
    兄弟の嫁のことを家族だと思ったことないですから!

私も凄い人見知りです^^;
    でもイラチなので気に食わないことは場の雰囲気とか考えずに言っちゃいます。

• 1月20日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

家族がらみになると旦那が強いです…私の家庭とは真逆の円満な家庭なんで…
    萎縮して何にも言えなくなりますよね?(´・ω・`)
    黙って私は泣くしかなくなり一度それで飽きられて放置されました…

話振らず、私以外和気あいあい状態に憂鬱を感じてます(^-^;
    相槌して笑ったりしてるだけの私です。一応話には入ったりしてるつもりですが…

何となく私をお嫁さんは避けてるように感じてしまってますが気のせいだと言い聞かせてます。

• 1月20日
  • フェリペ

フェリペ

話振らず、自分以外で和気あいあいって・・・それ嫌がらせだと思いますけど(^ω^;);););)
    普通、家族家族してて仲良くなりたいって相手も思ってるなら話ふりますもん。
    それを旦那さんに言えないですか?
    家族なんだから仲良くしろ!って言うけど向こうはする気ないじゃん!自分から話に入れない私も悪いけど、誰も話ふってくれないじゃん!って

• 1月20日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

そんなのワガママだって言われるな(^-^;多分…
    それでまた離婚話されるのが怖くて…

• 1月20日
ニャンコ先生

お義兄さん夫婦に会ったことないです!
甥がおじいちゃん子なので甥はよく?会いますが、挨拶くらいで…当たり障りなく居ればいいかなぁ?と私は適当です(^^)

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

回答ありがとうございます!
    会った事ないんですね( ̄▽ ̄;)
    食事会とか義実家に集まるとかはない感じなんですかね?

• 1月20日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

なんか、色々義家族ごたごたあるみたいで、、義兄とは仲は良いみたいですけど、会わせてもらってないですね('';)
    面倒だから夫が言ってくるまで何も言いません(笑)

• 1月20日
chi.10♡

旦那の姉(2人)とは仲良くしています!
歳も離れているので逆に仲良くできますよ!
旦那の従兄弟の嫁とはなんだか合わず
出来れば会いたくないですね〜🙌💦笑
自分の子が可愛い可愛いで
アピールもすごくて😂💦

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

歳離れてるとなんか逆に仲良くは出来たりしますか?
    私は旦那とタメだったりあまり歳が離れてなくて逆にそれで?みたいな私だけ仲良く出来ない?みたいな入るスペースがなくて…(^-^;

• 1月20日
  • chi.10♡

chi.10♡

歳が離れているので
    妹みたいに思われていますよ🙌💓
    何かあったら相談もできるし
    1人でおうちに遊びに行ったりもします♫
    逆に歳が近いと仲良くできないかも💦

• 1月20日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

旦那は逆に歳近いんだから仲良くしろって感じで無理やり?向こうの気持ちも分からないのに言うばかりです(^-^;
    なんだか月1ペースで会う割には全然仲良くは…逆にちょっと色々ありそれで嫌われ度増して益々よそよそしくなってる感じで…一度溝や距離が離れるとまた?っていうか仲良くは難しいですよね(^-^;?
    一方通行気味で…

• 1月20日
ふるやん

私は旦那のお姉ちゃんとは、仲良くも悪くもない感じです。が、2人になると気まづくなりそうです!笑

35歳で実家住み、家にはお金いれてなくて、無職で、家事も何一つ手伝いなしです。

仲良くはしたくないです…>_<…

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

私は逆に旦那のお姉さんとしか一番仲良くないかも知れない(^-^;
    これ買ったとかたまにラインくれたりする仲。歳は8歳くらい離れていますがかなり仲良しです笑

家事してないのはマズイですね。確かにそういう人とは仲良くはしたくないかもしれない…

• 1月20日