※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫桜ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが成長がゆっくりだけど健康で問題ないか相談中。母乳は足りているとのこと。成長の経過を見るために区役所で相談予定。

生後5ヶ月になり、検診に行ってきました。

「栄養状態良好で発育にも問題ありません、順調ですよ〜」
と先生に言われたのですが、身長も体重も増えが悪く、成長曲線グラフの下にはみ出ました😓

完母で育てているため、あまり授乳間隔は気にせず欲しい時にあげてる状態で、母乳もよく出ており、看護師さんからも「母乳は足りてる」と言われました!

ということは、娘の成長がかなーりゆっくりなだけで、健康状態は問題ないということでいいんですかね?
念の為、成長の経過を見るために区役所で毎月行なわれている相談室みたいなものに行くつもりではいます😌

同じような経験の方いらっしゃいますか?🤔

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの子は2540gと小さめで産まれ、それからずーーっと今も小さいままです(笑)
身長は普通ですが、体重は成長曲線の下を這うように増えています。
わたしと夫が似たような体型なので、遺伝だと思って諦めてます😂
母乳もよく飲んだし、ご飯もよく食べますがとにかく小さいです。
少しずつでも増えていれば問題ないと思いますよ🙌🏻

• 紫桜ママ

紫桜ママ

やはり遺伝も多少はありますよね😂
    私たち夫婦はどちらも身長が低いのでそのせいかなとは思っておりました😂
    減るようなことがなければ大丈夫ですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

• 12月1日