※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の息子がチャイルドシートで頭をぶつけ、少し泣いたが今は大丈夫。同じ経験の方いますか?至急教えてください。

前回の質問に回答できていないままの投稿ですみません。
生後1ヶ月と10日の息子がいます
先程、妹が息子をチャイルドシートの角に頭をぶつけてしまい、その瞬間を見ていないのでどのくらいの強さかは分からないのですが、少し泣きましたが、特に今は泣いていません。
ぶつけた場所は頭のてっぺんからおでこ側に少しおりたところです。
赤くなっていてたんこぶが少しできているように思います。

生後1ヶ月の位の時に同じような経験した方いませんか??
至急教えて頂きたいです。。

コメント

みみ

小さい時に頭をぶつけてしまったことがあります。今は機嫌悪くありませんか?
機嫌の良し悪しで赤ちゃんの異常はだいたいわかる気がします。機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います!

• 🥺

🥺

機嫌悪いのって抱っこしても泣き止まない時とかですよね??
    特に機嫌悪くないです😳😳💕!
    ありがとうございます❁⃘*.゚

• 12月1日
まままま

長女が生後3カ月くらいの時の話し
ですが、頭をぶつけてしまった事
があり、不安だったので一応
脳外科に行き相談したら触ったり
して見てくれて、機嫌もよく
ミルクも飲むなら大丈夫だよと
言われ、今元気に育ってます✨
心配だったら一度、脳外科
行かれたら安心できるかも
しれませんね😊💡

• 🥺

🥺

機嫌も悪くなく、さっきミルクも130飲んで元気そうなので様子見してみます😭
    ありがとうございました(T_T)

• 12月1日
ねここ

私も先日自分の不注意で娘の頭を扉にぶつけてしまいタンコブが出来ました😭💦ぶつけた直後、私がビックリし大きい声を出してしまったので、それにビックリしてすぐ泣き止みましたが、その後も普段と変わりない様子だったので病院には連れてっていません。
その時調べたら、明らかに泣かない、ぐったりしてる、吐き戻しが多い等普段と様子が違うと脳の方に異常がある場合があるみたいなので、注意が必要ですね。
元気にミルクを飲んでるようなら様子を見てあげてもいいかもしれません😊ちなみに、ウチの子のタンコブは治りが少し遅かったです💦子供は大人と違い治癒力も弱い?ので可哀想な事をしてしまいました😓