※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

夫婦の染色体検査費用は不育症の助成対象になるでしょうか?助成金を受けたいと考えています。

不育症の助成金について、夫婦の染色体検査費用は助成対象になるのでしょうか?これから色々検査する予定ですが、お金もかかるので助成金もらえたらいいなと思っています。

コメント

リリー

自治体によって違うのかもしれませんが、新潟県は「検査」では助成金はでません😖

体外受精などの「治療」をしないともらえません!

• ムーミン

ムーミン

不妊症の助成金のことではないですよね?(^-^;確かに体外受精は不妊症の助成金対象ですよね。
    私は不育症の可能性があるので、不育症の助成金を受けようと思ってます。不妊症助成金とは違って、所得制限がないので、受けたいなぁと。不育症助成金では、アスピリン療法等が対象としてあるようですが、不育症の原因を調べる夫婦の染色体検査も対象になるのかなと思いまして。

• 12月1日
  • リリー

リリー

あ、すいません💦勘違いしてました😣でもやはりうちの地域とは違うみたいです💦
    うちは夫婦の合計が730万未満の方が対象です😖
    染色体の検査は恐らく対象だと思います😃
    どの道役所に聞いた方が早そうですね💦

コメントしたのにお力になれなくてすいません😣💦

• 12月1日
  • ムーミン

ムーミン

いえいえ、お気持ちだけで有りがたいです(*^-^)確かに役所にきくのが早いですね。気持ちが急いてしまってました。また月曜に聞いてみます!

• 12月1日