※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのんのんのん
妊活

1歳4ヶ月の子供が夜中にグズグズしており、基礎体温測定中で睡眠が4時間ほど。正確さに疑問があり、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

2人目を希望しています。
基礎体温測ってるんですが、子供が1歳4ヶ月なので夜中にグズグズ言ってて私も目が覚めます。基本寝たふりで様子をみてるだけなので身体を起こしたりはしないのですが、連続睡眠が4時間ほどになります。
一応基礎体温は低温期と高温期と分かれていることはわかるのですが、正確さが疑わしいです。
同じような経験がある方のお話を聞かせてほしいです。

コメント

あおい0901

私も全く同じ境遇です!
しかも、基礎体温で二層性があまり見られません。
2人目はほしいけど、なかなか難しいのかなっと最近考えてしまいます

• あのんのんのん

あのんのんのん

二層が見られても信憑性がないので、難しいですね(^_^;)
    ありがとうございます。

• 1月21日
みまき

来月2歳になる娘がいますが今も夜中に泣き出したりして起きます(^^;;
あたしも基礎体温は二層に分かれてはいましたが本当にこんな計り方で大丈夫かと思っていました。
どうしても1人目がいるとそうなりますよね💦とりあえず二層に分かれているのであれば大丈夫かと思いますよ!

• あのんのんのん

あのんのんのん

ありがとうございます。
    季節的なこともあるのか、睡眠が途切れてるからなのか、以前に比べ高温期の温度が低く信憑性がありませんが、目安程度にします!

• 1月21日