※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

祖父母を何と呼んでいますか?私は実家が近く、両親はじぃじ、ばぁばと言…

祖父母を何と呼んでいますか?
私は実家が近く、両親はじぃじ、ばぁばと言っています。私は普通におばあちゃん、ばあちゃんが良かったですが、母の希望なので、そちらを優先しています。
遠方の義父母は、はじめ自分たちをおじいさん、おばあさんと言っていたので、被らないなと安心していました。
しかし、最近久しぶりに会ったら「じぃじ、ばぁば」と言っていました💦
私としては呼び方はそれぞれにしたかったのですが、急に同じになってしまって、正直モヤモヤします。
私の方の両親を何と呼んでるの?と一言気にして欲しかったです😅
みなさんはどう呼び分けていますか?

コメント

アーニー

義理両親はすでにじいじ、ばあば、で、
実両親は父が名前+さん、
母が名前+ばあば、になりました。

はじめてのママリ

〇〇(住んでる地域)のじぃじとかにすれば被らないと思います😊
うちは義両親、じぃじ、〇〇さん
実両親、〇〇(住んでる地域)のおじいちゃん、〇〇ちゃんです。

れけもこ

うちの義両親は、じぃじばぁばが良いって言ってたのに、こないだ里帰りの時いきなりじーちゃんばーちゃんと呼べと言われました。

そんなん子どもがいきなり言えるわけもなく^ ^;
娘がじぃじって言っても、ずっとじーちゃんって言い返して相手にしてくれませんでした^ ^;

うちは恥ずかしいですが、離婚してる実母はグランマと呼ばれたいらしく🤣
恥ずかしくて私が教えてあげられてません(笑)

実父はおじいちゃん、実祖母はあばと呼んでます^ ^

私自身小さい頃からじぃじばぁばとおじいちゃんおばあちゃんで分けてました!

さすけ

実両親→じぃじ、ばぁば
義両親→じぃちゃん、ばぁちゃんです!

mama

実両親 ちゃーちゃん、じじ
義両親 ◯◯さん、おじいちゃんです😊
実母も義母もおばぁちゃんやばぁばは嫌だと言いこうなりました😂