※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園での哺乳瓶についての質問です。マグマグやストローマグでミルクを飲ますことは可能でしょうか?プラスチック哺乳瓶が必要と言われたが、マグマグでも良いか悩んでいます。

認可保育園に入れることになりました🧡
待機多いとこなのに奇跡的です笑

哺乳瓶について質問なのですが、
保育士さんに哺乳瓶じゃなくてマグマグとかでも大丈夫ですよ〜と言われたのですが、マグマグでミルクを飲ますのでしょうか?
ストローマグとかでもミルクあげますか?

プラスチックの哺乳瓶を持っていなくて、園ではプラスチックの哺乳瓶でお願いしますと言われ、わざわざ買うのもなぁと思いまして、マグマグでいいのなら嬉しいです!

ちなみに、園であげるミルクの量は昼過ぎに1回だけです!家ではで寝る前にあげます!

質問下手ですみませんが回答よろしくお願いします!

コメント

うさぎ

うちの子、9か月になってから断乳のためにミルクデビューしたので、今から哺乳瓶もないだろうと思って、ストローマグで飲ませてましたよ~。この際だから、哺乳瓶卒業でいいと思いまーす!

• まろ

まろ

返事遅くなり申し訳ございません!
    ありがとうございます😊
    哺乳瓶投げて割れそうで危ないのでわたしも卒業したいと思います!!

• 12月11日
Sou mama

9ヶ月からストローマグでミルクあげて、哺乳瓶は卒業しましたよ(^^)

哺乳瓶のなごりなのか、ストローマグ でもミルクは一気飲みです 笑

• まろ

まろ

返事遅くなり申し訳ございません!
    ありがとうございます!!
    わたしの子も一気飲みでした笑
    私も卒業したいと思います♪

• 12月11日