※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

友人の結婚式に8ヶ月の息子を連れて行くか悩んでいます。荷物や赤ちゃんの様子、旦那のサポートなど考え中です。赤ちゃん連れの経験を聞きたいです。

来年3月末に大学の友人の結婚式に招待されました。
その頃息子は8カ月ですが、一緒に連れていくか迷っています。
まだ招待状は届いていないですが、友人にはもしかしたら息子も連れていくかもと話してあり、大丈夫だよと言ってもらってます。
あとから考えたら一人で息子を連れて参列ってなかなか大変なのでは、、と思えてきました。息子の荷物を持っていくし、帰りは引き出物もあり荷物も増えますよね😭ベビーカーはあるのですが、EVなしのアパート2階に住んでいるので、一人で出かけるときは抱っこ紐です!
旦那の仕事は繁忙期を過ぎているので、休めると思うと言ってくれていますが、、、旦那に預けるにしても、今は寝かしつけでもギャン泣きされてしまうし、仕事のときは1日会わないし大丈夫なのかな…と😭
今は完母ですが、保育園に入れるので哺乳瓶の練習もしようと思ってます。赤ちゃんによると思いますが、8ヶ月だと人見知りとか後追いとかある時期ですよね??
出産してから全然会っていない友人に会えるので、息子も連れて行きたいと思う反面、式、披露宴と長時間息子を気にしながらお祝いするのはわたしもそうですが、息子もかなり疲れるかなと思い悩んでいます!二次会は遠慮する予定です!
お子さん連れて行った方、預けた方、お話聞かせてください!

会場は池袋で、家から40分くらいです。電車は乗り継いで25分くらいだと思います!

コメント

ママリ

私なら旦那に仕事を休んでもらって旦那にみてもらいます😅
他にも子供もいて、ぜひ!連れてきて!!という感じなら連れて行きますができるなら連れて行きたくない笑

たしかに子供はママが恋しくなって泣いちゃうかもしれないですが、そこは父親なので任せてもいいかと☺️

この前3歳の息子を結婚式に連れて行きましたが、3歳でさえ途中飽きてぐずるし大変ですよ〜😅

• ゆきこ

ゆきこ

コメントありがとうございます!
    やはり預けたほうがいいですかね😭
    普段のお出かけも荷物たくさんで気を張ったり大変なのに、結婚式だともっとですもんね😭

• 12月1日
mnm

1歳で義姉の挙式に参列しました。
挙式だけだったので、なんとかなりました。
私が友人の結婚式に呼ばれたら預けて行くと思います。
その方がゆっくり出来るし、まだ育休中でずっと一緒にいるので、たまには離れたいというのもあります。
うちは人見知りというか離れると泣くのでトイレも一緒に行かないといけないし周りにも気を使わないといけないので😅

• ゆきこ

ゆきこ

子どものことばかり気にして、せっかくいくのに楽しめないですよね😭
    旦那に休み取ってもらって預けようと思います!

• 12月1日