※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

離婚を考えて別居中。旦那との関係に悩み、離婚届を送る葛藤。相談できず、不安感じています。

わかってた・・・離婚になることは。
むしろ、そのつもりで自分から出てきて別居してる。
離れて冷静になったら「これでよかったのかな・・・」
って思うようになって落ち着いたらまた一緒にって話してた。

けど、旦那は離れてると気持ち冷めてく人。
それもわかってた。
でも、どこかで旦那も私と同じ気持ちでいてくれてるだろうなって思ってた。
子どももいるし、少しだけ期待してた。

だけど今朝、離婚話になって頭ではわかってたのに
いざ言われると泣いてしまった。

上の子が冬休みになったら会いに行くって話もしてたのに離婚話になっちゃって会いに行くのやめるって言っちゃった。
会ったら離婚届にサインしなきゃいけないから。
離婚するって決まってるなら会わず、郵送で送ろうと思ったから会いに行くのをやめた。

最終確認で、本当に気持ちがなくなったのか聞いたら「あったら惨めやん。帰ってこんのに」って言われた。
帰ったらまだ希望あるの?って思ってしまう自分がいる。
実際には、すぐ帰れないけど・・・。

離婚したらスッキリするのかな・・・
子どもに会いたいとかないのかな…
言ってこないから会いたくないのかな。

郵送で離婚届と保険証送ったら、きっとすぐ提出されるんだろうな。
そしたら完全に関係おわる。
関係が終わるのわかってるから、なかなか送る気になれない・・・

誰にも相談できないので、ここで吐き出させていただきました。🙇

コメント

(´ω`)

旦那の人生壊しちゃったんですよね。
職場からもいろいろ言われたみたいで。
でも、それなりのことを旦那が同居中にしてきたことだから仕方ないっちゃあ仕方ないことなんですけど、された側からするとどんな理由でも人生壊されたら気持ち冷めるはずです。
なので、それもわかってました。
だけど、話し合いしてまた戻ってやり直そうって話になったけど日が経つにつれて気持ちが離れてってるのも薄々気づいてました。

今更どんな顔して会えばいいのか…わからないです。

下の子のことを思うと父親がいなくなるのは可哀想かなとは思うのですが、旦那が子どものことをどう思ってるのかわからず子どもを口実にしてると思われるのも嫌で・・・