※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみー。
子育て・グッズ

男の子が足をクロスさせるのは普通のことですか?他のお子さんはどうでしたか?

3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます!
自分で足の裏をよくスリスリしてるなーと思ってたんですが、最近足をクロスさせてます!!オムツ交換の時もするので換えにくいです(꒪ω꒪υ)
足をクロスさせるのは普通のことなんでしょうか???
皆さんのお子さんはどうだったか教えていただきたいです☆

コメント

あや

うちの子もしてますよー´ω`*

  • みにみー。

    みにみー。


    赤ちゃんはカエル足のイメージだったんで、変に心配しちゃいました!
    ありがとうございます☆

    • 1月20日
みみちゃん

うちの子ももうすぐ3ヶ月になりますが、産まれたときからクロスするの大好きで今はもしてます\(^^)/

  • みにみー。

    みにみー。


    可愛いー♡
    仲間がいて良かったです(´∀`*)安心しました!

    • 1月20日
  • みにみー。

    みにみー。


    ちなみにオムツ交換の時もしようとしますか???
    換えにくくて(゚o゚;

    • 1月20日
  • みみちゃん

    みみちゃん


    おむつ交換の時は、足をピーンッと真っ直ぐにすることが多いです!
    力抜いたと思ったら両足バタバタ動かして蹴ってきて
    これがまた換えにくい…(笑)

    • 1月20日
  • みにみー。

    みにみー。


    バタバタ蹴ってくるのもありますねー(´∇`)元気な証拠ですね!
    回答ありがとうございました☆

    • 1月20日
ロフティ☆

意識してみたことがありませんでしたが、クロスしていても問題ないと思いますよ。
足の存在に気づいたのでしょうかね?^ ^

  • みにみー。

    みにみー。


    足で遊んでるんでしょうか(゚o゚;
    最近自分の耳や頭を触るようになったり、成長してるってことですかね!

    • 1月20日
うぶ

うちもすっごく足をこすってましたよ!笑
音がならして、赤くなるくらい笑

抱っこしてても足クロスするなーと思ってたら寝返りしました!笑
たしか3ヶ月くらいだったと思います(^ ^)

  • みにみー。

    みにみー。


    寝返りしそうな格好たまにしてます☆足をクロスするのも成長のひとつなんですね(´∇`)
    足で音鳴らすのはきいてみたいです(笑)

    • 1月20日
  • うぶ

    うぶ

    そろそろ寝返りするサインなのかもですよ?!笑
    楽しみですね♡

    ん?おなら?とおもったらある時足ならしてる音ってことに気づきましたよ笑

    • 1月20日
  • みにみー。

    みにみー。


    寝返り楽しみですが、目が離せなくてコワイですねー╭(°A°`)╮
    おならみたいな音なおさらきいてみたいです(笑)

    • 1月20日
  • うぶ

    うぶ

    目ほんと離せないです(^^;;
    トイレもダッシュです笑
    可愛いですけどね(๑´ㅂ`๑)

    私も動画とっておけばよかったとちょっと後悔です(^^;;

    • 1月20日
。りんご。

うちの子も足の裏をひっつけて常に字開脚のようにしてます☆
足の存在に気付いたのかなーと思ってます(*^^*)

  • みにみー。

    みにみー。


    やっぱり足の羨ましいひっつけたりクロスしたり皆通る道なんですね(´∀`*)赤ちゃんの成長って不思議ですねー☆

    • 1月20日