※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk-
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。胎動が少なく心配です。妊婦健診まで待つべきでしょうか?

今日で29wになる初産婦です!

今日の朝から胎動が少ないきがするんです。
昨日の夜までは元気が良すぎるくらいに動いてました!
1つ心当たり?があって、
夜は旦那と一緒に寝ているんですが昨日寝ている時お腹に足を乗せられていて何回かそれで目が覚めました

明後日が妊婦健診の日なのでそれまでまって病院に行くべきなのか…
初めての妊娠なので分からないことがおおいです(╥ω╥`)

コメント

すー

全く動いてないわけではないですよね?
でしたら大丈夫です★大人もなんとなくだるい日があったりするのと一緒で、赤ちゃんも毎日毎日動き回ってるわけじゃないので(•ө•)♡

  • ayk-

    ayk-

    少し弱いですが動いてはいます!
    よかったです😢
    ほんとに不安で…
    ありがとうございます!

    • 1月20日
永

はじめまして!

全く胎動がなくなっちゃったならすぐに病院行かなきゃいけないけど、いつもよりは静かなのかな?

赤ちゃんの場所が少し変わったとかじゃないかな?

私もそんな感じの時あったけど、全然元気でしたょ♡

何かあると心配になっちゃうけど、羊水で守られてるからある程度の事は大丈夫だって聞いたょ!

そー言えば、私下の子お腹に居る時に滑ってころんでお尻おもいっきり打って、お腹まで張ったりヒドイときあったけど、赤ちゃんに全く影響なかったし!

  • ayk-

    ayk-

    はじめまして!

    いつもより弱いですが動いてはいます!
    いつも上の方で感じてたんですが今日は下の方で弱くなった感じです。
    逆子とかですかね?
    すいません初めての妊娠で分かんないことおおくて😫

    ころんじゃったのに大丈夫だったんですね!
    赤ちゃんはすごいです(笑)

    • 1月20日
  • 永

    まだ小さいうちは、クルクル回るみたいだからもしかしたら位置が変わったから感じにくくなったんじゃないかな(>_<)

    動いてるなら大丈夫大丈夫♡

    旦那マックス体重80㎏後半だったときに、寝てる時に足とか乗っけてきたり、寝返りで潰されたりして私も心配だったときある(笑)

    それに、妊娠中に旦那と仲良しした後とかも心配になったり。。。

    心配ないよって言われても産まれるまでは心配尽きないですよね(>_<)

    • 1月20日
  • ayk-

    ayk-

    逆子ちゃんになっちゃったんですかね(笑)
    でも、みなさんに大丈夫って言われて安心しました😊

    • 1月20日
はなつな

赤ちゃんはパンパンの羊水に守られているので、足乗っかった、子供に乗られたくらいじゃなんてことないですよ( ´ ▽ ` )ノ
全く動かないとかでなければ気にしなくて大丈夫ですよ☆
下の方で動くようになったなら、もしかしたら逆子ちゃんかもですが^_^;
まだまだ戻る時期です!

  • ayk-

    ayk-

    ありがとうございます!
    安心しました😫!
    胎動はいつもより弱いですがちゃんとあります!
    逆子ちゃんになってるなら早くなおってほしいです(笑)

    • 1月20日
さぁやんママ

私も胎動がほとんど感じれない日があります。
でも決まって次の日は、一日中ポコポコ元気です(*^^*)♡
昨日は寝溜めしたな〜♡ってお腹なでなでして話しかけたりしてます(#^.^#)笑

  • ayk-

    ayk-

    ありがとうございます!
    赤ちゃんも気分があるんですね(笑)
    私も話しかけてあげます😊
    安心しました~!

    • 1月20日